MENU

【YouTube集客シリーズ①】集客できない人がやりがちな3つのミス!これを見ればお客様に検索される動画になる!

【YouTube集客シリーズ①】集客できない人がやりがちな3つのミス!これを見ればお客様に検索される動画になる!
🔰リサーチャーまるお

ねえねえ、YouTubeに動画を上げてるのに、全然再生されないのって何が原因なの?

強み発掘ナビゲートコーチ雪野由香

それ、実は多くの人がハマる落とし穴なんだよ。共通して3つのミスをしてることが多いんだ。

🔰リサーチャーまるお

えっ? 3つのミス? それってどんなミス?
まさかぼくもやってる…?

強み発掘ナビゲートコーチ雪野由香

じゃあ、これから詳しく説明するから、
今すぐチェックしてみよう!

目次

YouTube集客で悩むあなたへ

あなたは今、YouTubeに動画を投稿しているのに

「全然集客できない…」
「お問い合わせが来ない…」

と悩んでいませんか?

実は、YouTube集客がうまくいかない人には
共通する3つのミスがあります。

このまま気づかずに動画を投稿し続けると…
時間も労力も無駄になってしまうかもしれません。

だけども大丈夫!
今日この記事を読めば、あなたの動画が検索され、集客につながる秘訣がわかります。

YouTube集客がうまくいかない3つのミスとは?

ミス①:ターゲットが不明確な動画を作っている

よくあるのが、
「とりあえず役に立ちそうな動画を作ればいい!」という考え。
ただ、それだと視聴者の心には響きません。

例えば、「ダイエット方法」という動画を作る場合…

✅ 20代女性向けの「簡単ダイエット」
✅ 40代男性向けの「本格トレーニング」

この2つでは、伝え方がまったく違いますよね?

あなたのペルソナ(理想の視聴者)は誰ですか?

年齢、性別、職業、悩みを明確にしましょう。
そうすることで、視聴者の心に刺さる動画になります!


ミス②:YouTube SEOを意識していない

あなたの動画、検索結果に表示されていますか?

多くの人が、動画を作る際に「どんなキーワードが検索されているのか」を調べていません。
たとえば、「集客方法」というタイトルの動画を投稿しても…

💡 視聴者が実際に検索しているワードが入っていなければ、見つけてもらえません!

🔍 対策:「YouTube集客」などの関連キーワードをタイトル・説明欄・タグに入れる

例えば、
❌ 「YouTubeで成功する方法」
✅ 「YouTube集客で成功するための3つのポイント」

これだけで、検索される確率がグッと上がります!


ミス③:導線設計ができていない

動画を見た視聴者が、「次にどう行動すればいいか」分かるようになっていますか?

例えば、
概要欄にLINE登録のリンクを入れる
個別相談会やセミナーの案内を載せる
次に見るべき関連動画を提案する

こうした導線をしっかり設計しておかないと、
せっかく動画を見てもらってもお申し込みにつながりません!

動画を見た後の流れを意識することが、YouTube集客の成功のカギです!


まとめ:YouTube集客で成功するために

1️⃣ ターゲットを明確にする(誰に向けた動画か?)
2️⃣ YouTube SEOを意識する(検索されるタイトル・説明文を作る)
3️⃣ 導線を設計する(視聴後のアクションを促す)

これらを意識するだけで、あなたのYouTube集客は劇的に変わります!

「今までなんとなく動画を作っていた…」というあなたも、
これから始めようとしている方も
今日から取り組んでみて下さいね!!

もっと詳しく知りたい!と言う方へ
「明日からお客様のリストインが叶うYouTube集客の三つの落とし穴と解決策」をプレゼント!

あなたのYouTube集客がうまくいくことを心から応援しています!🚀✨

 

集客を時短するChatGPTプロンプト集プレゼント
集客を時短するChatGPTプロンプト集プレゼント

集める集客を「集まる集客」にガチャリと切り替える!集まる集客カレッジ入会者募集中!

SNS集客に疲弊せずに、ずっと続けていけるサスティナブルな集客に変えません?

集客の時間を10分の1に成果を10倍にできた! MyGPT Buddy@i を使ってみてください。

集まる集客カレッジ悩まないライティング

集まる集客®︎カレッジの3つのお得な入会特典と金額や学べる内容を今すぐ確認する

 

よかったらシェアしてね!
目次