YouTubeのタイトル付け方とコツ・最適な文字数からChatGPTの使い方まで
わたしの主宰する
集まる集客チームActiveでは、
MYルーティーン&スケジュール革命
〜7days YouTube動画チャレンジ〜
を実施中です!
本業を中心に動いているのに
YouTubeでお客様と出会える
魔法のようなルーティーンを開発しました。
SNSを毎日更新しなくても
8倍の集客できるようになったんですよ!
この世界最先端のトレーニングの
一部をみなさんにもお届けしますね!
YouTubeのタイトルはSEO対策を重点において考えよう
SEO対策って、
すごく個人起業家にとってお得なんです。
問題を抱えていて
問題の解決方法を探して検索している相手に
出会えてしまうから!
一度記事をかいたら
検索ランキング上位を
キープしている間は
1日1000人の人がアクセスしてきます
問題解決ワードで
検索1位をとってるということは
Googleさん
お墨付き
世界中に
あなたがこの問題を解決するための専門家だよ
ワンジャンルヒーローだよと
伝えてもらえていることになります。
つまり
無言の宣伝になっちゃいます。
この効果、このポジション欲しくないですか!?
それに対して、
SNSはそもそも
世界中のみんなと無料で会話できるツール
コミュニケーションの場所
インスタでは、
お友達の近況を知らせあっていたり
憧れの推しをの投稿を見ている場所
例えば
大谷選手の結婚宣言を見たりする場所
真剣に
問題を解決したり
学びに来ている
教育の場所ではありません。
なので、
SEO対策で問題を抱えていて
問題の解決方法を探して
検索している相手に出会えるほうが
先生と生徒の関係を作るためにも
他のライバルと差別化するためにも
圧倒的に有利に働くんです
個人起業家がブログやYouTubeでSEO対策をやっていくメリット
ズバリ、
SNS毎日更新からの卒業が目指せます
いまのSNSは、エンゲージメント率重視
DMのやりとりの回数を増やしたり
コメントにレスするなどしないと
エンゲージメント率が上がらないのですが
そのエンゲージメント率キープをするために
毎日、ほぼ1日中、
エンゲージメント率に振り回されている
ライフスタイルは本望ではないですよね
YouTubeはSNSとSEOの良いところどり可能
検索エンジンからも来てもらえるし
SNSとしてのアルゴリズムもあるので
関連動画に登場するチャンスや
チャンネル登録してくれたり
動画を最後まで見てくれたお客様に
再度次の新しい動画を届けることもできる!
SNSとSEOのどっちも良いところどり!
初動が伸びてなくても
検索から来てくれるようになりますので
後からじわじわ伸びてリスト獲得効果が続きます。
YouTubeSEO対策とタイトルの付け方のルーティーン永久保存版
1:本業の個別相談会で相談されたことを記録しネタをストックします
2:チームActiveではあることをして検索してみます
3:書きたいテーマやキーワード候補があればYouTubeのタイトルにします
4:SEO対策は10位以内をとれないとほとんど意味がないので、
ビッグキーワード単一キーワードではなく
ニッチキーワード複合キーワードを使って、YouTubeのタイトルにします
検索ボリュームがなくても確実に1位をとるほうがいいからです。
YouTubeのタイトルを決めるための基礎知識
✅YouTubeのタイトルの文字数は35文字
誰が✖️誰に✖️何を✖️どのように伝える内容なのか
タイトルに入れてYouTubeのアルゴリズムAIに伝えると関連動画に乗りやすいんです。
集まる集客総研の記事タイトルは35文字を推奨しています。
YouTubeのタイトルも同じと考えて良いです
ただしスマホ画面でYouTubeのタイトルが確認できるのは
28文字までなので28文字以内を心がけましょう。
✅狙っているSEO対策キーワードはなるべく先頭へ入れる
✅YouTubeでは「プロスペクト理論」損失回避の法則を使う
ネガティブ訴求のタイトルの付け方をしたほうが動画再生数やクリック率が
伸びて行く可能性があります。
人は、
「もっと顧客を増やす方法」よりも
「顧客を失わない方法」の方が
ぐっとくるんです。
「もっと髪を増やす方法」よりも
「髪を失わない方法」の方が
ぐっとくるんです。
これは
人は損失を避けたいという強い願望があるためなんです。
YouTubeSEOタイトル決めルーティーン
集まる集客チームActiveでは
オリジナルAI Buddy@i を使ってタイトルを決めていきます。
Buddy@iについて詳しくはこちら
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