ランディングページにAIを使ってお客様の声を入れる方法
目次
こんなお悩みありませんか?
- LPはあるけれども、申し込みが入ってこない
- ランディングページ(LP)の作り方がわからない
そんなあなたに、今回は「お客様の声」を活用して信用を高める方法をお伝えします。
集客専用生成AIでのランディングページの作り方シリーズ②
お客様の声による証明を伝わりやすくする方法
お客様の声をLPに活用する重要性
信憑性のあるお客様の声をランディングページに掲載することで、以下の効果が期待できます。
- 信頼の獲得
- 実名や肩書き、写真、年齢、性別、地域などの情報を含めることで、信頼性が増します。
- 実際に商品やサービスを利用したお客様の具体的な変化や感想を伝えることが重要です。
- 共感の創出
- お客様の声を通じて、他の見込み客も自分も成功できると信じ、行動を促します。
- 記憶に残る
- 短い文章やストーリー形式で掲載することで、記憶に残りやすくなります。
生成AI Buddy@iを使ったLPのお客様の声の書き方
- Buddy@iを開く
- まず、集まる集客カレッジの皆さんは「Buddy@i」を開いてください。
- 左側にある「ランディングページの原稿」を選択し、「ラブレター構造」をクリックします。
- 情報を入力
- 「誰が、誰に、何を、どのように伝えるラブレターですか?」という質問に答えます。
- お客様の声を集める際に、ペルソナ(ターゲット)を1人に絞り、その人の不安を複数の角度から払拭することを意識します。
- 具体的な質問に答える
- 信憑性の高いお客様の声を作成するために、以下の情報を入力します。
- お客様のビフォーアフター
- お客様の職業や肩書き
- 写真や年齢、性別、地域
- 参加する前の悩み、参加後に解決できたこと、感動したこと
- 信憑性の高いお客様の声を作成するために、以下の情報を入力します。
- Buddy@iで文章生成
- Buddy@iに入力した情報を元に、効果的なタイトルや文章を生成します。
- ビフォーアフター型、アフタービフォー型、ストーリー型(ヒーローズジャーニー)の3つの方法を使ってお客様の声を表現します。
実践例
- 信憑性の高いお客様の声
- 「2年間悩んでいたニキビが1週間で改善できました」(ビフォーアフター型)
- 「元々うまくいっていなかったが、セミナーに参加して成功しました」(ストーリー型)
- 具体的な情報を含める
- 実名、肩書き、写真、年齢、性別、地域などの詳細情報を含めることで、信頼性を高めます。
まとめ
Buddy@iを使って、お客様の声をランディングページに効果的に取り入れてみましょう。まずは、ビフォーアフター型で30文字程度の見出しを作成し、信憑性ある文章を200文字程度で生成します。
この方法を使うことで、お客様に伝わるランディングページを簡単に作成できます。ラブレターテンプレートは7日間無料でお試しできます。
ランディングページの書き方をもっと学びたい方へ
LPとは?ランディングページの意味を個人起業家のビジネス向けに解説マーケティング初心者におすすめ
LPとは?ホームページとの違いを分かりやすく解説 LPって何ですか?ホームページとどう違うんですか? LPってランディングページを略した言葉なんだ!ランディングペー…
ランディングページの作り方を講座コンサル業の初心者・起業家向けに9ステップで解説
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓が、講座コンサル業の女性起業家さんのために、まるで、お客様へのラブレターのようなランディングページの書き方をして「伝えるので…
ランディングページにAIを使ってお客様の声を入れる方法
【こんなお悩みありませんか?】 LPはあるけれども、申し込みが入ってこない ランディングページ(LP)の作り方がわからない そんなあなたに、今回は「お客様の声」を活…
リダイレクトURLとは?ランディグページの作り方
【LPを作っています、リダイレクトURLって何ですか?】 リダイレクトURLって何ですか? リダイレクトURLっていうのは、あるウェブページから別のページに自動的に移動さ…