ランディグページでこんなお悩みがありませんか?
✅ランディングページからお申し込みが入ってこない!
✅ランディングページの作り方がわからない
✅LINEのQRコードをおいているだけになっていてLPを作っていない
✅申し込みが入ってもドタキャンされてしまう
✅ランディグページの申込み率が低い
集まる集客専用の生成AI Buddy@iとは?
集まる集客®︎プロデューサー長瀬葉弓がオリジナル開発した生成AIツールです。
個人起業家の集客って孤独で、
ひとりで悩んで考えている時間が多くなりますよね。
集客の時間が10分の1に時短に変わり、
ひとりで悩む時間をゼロにするために
集まる集客メソッドや
わたしがいつも愛する門下生に届けるアドバイス
わたしが世界中から選び集めた言葉
わたしが試してヒットした結果
わたしが発見した新しいトレンド
を詰め込みました。
集客専用生成AIでのランディングページの作り方シリーズ①
ファーストビューの作り方
ファーストビューとは、最初に目にする箇所で、スクロールすることなく表示される部分のこと。このファーストビューをAIを使って作成する方法を解説しています。
ファーストビューの重要性
ファーストビューとは、ランディングページの最初に目にする部分のことです。スクロールなしで表示される部分で、最も重要な情報を配置します。ここで相手の好奇心を引きつけることが大切です。
Buddy@iを使ったファーストビューの作り方
- Buddy@iを開く
- まず、集まる集客カレッジの皆さんは「Buddy@i」を開いてください。
- 左側にある「ランディングページの原稿」を選択し、「ラブレター構造」をクリックします。
- 情報を入力
- 「誰が、誰に、何を、どのように伝えるラブレターですか?」という質問に答えます。
- 次に「個別相談会のタイトルを作りたい」と入力すると、ペルソナ、専門分野、内容と方法についての質問が表示されます。
- 具体的な質問に答える
- 「管理職の女性を対象にしたメンタルトレーニング」の例として、心配事や不安が消えるメリット、ビジネスの強み、個別相談会の目標などを具体的に答えます。
- タイトルとファーストビューの文言生成
- Buddy@iが入力した情報を元に、効果的なタイトルとファーストビューの文言を提案します。
- 具体的な事例や会話を通じて、さらに良い表現にアップデートできます。
実践例
- タイトル例
- 「35歳ママの95%が成功した二の腕ダイエット」
- 「100名以上の女性が効果を実感」
- 画像とテキストの組み合わせ
- キャンバを使って、ファーストビューのデザインを作成。
- 文字の大きさや色を工夫して、目立たせたい部分を強調します。
今日のワーク
Buddy@iを使って、個別相談会のタイトルとファーストビューに入れる文言を決めましょう。次にキャンバでファーストビューを作成します。お手本を使って置き換えるだけなので簡単です。
このファーストビューと言葉を組み合わせることで、ラブレター構造でお客様に伝わるランディングページが完成します。ラブレターテンプレートは7日間無料でお試しできます。
集客専用生成AIでのランディングページの作り方シリーズ②
お客様の声による証明を伝わりやすくする方法
こんなお悩みありませんか?
- ランディングページ(LP)の作り方がわからない
- LPはあるけれども、申し込みが入ってこない
そんなあなたに、今回は「お客様の声」を活用して信用を高める方法をお伝えします。
お客様の声を活用する重要性
信憑性のあるお客様の声をランディングページに掲載することで、以下の効果が期待できます。
- 信頼の獲得
- 実名や肩書き、写真、年齢、性別、地域などの情報を含めることで、信頼性が増します。
- 実際に商品やサービスを利用したお客様の具体的な変化や感想を伝えることが重要です。
- 共感の創出
- お客様の声を通じて、他の見込み客も自分も成功できると信じ、行動を促します。
- 記憶に残る
- 短い文章やストーリー形式で掲載することで、記憶に残りやすくなります。
Buddy@iを使ったお客様の声の作り方
- Buddy@iを開く
- まず、集まる集客カレッジの皆さんは「Buddy@i」を開いてください。
- 左側にある「ランディングページの原稿」を選択し、「ラブレター構造」をクリックします。
- 情報を入力
- 「誰が、誰に、何を、どのように伝えるラブレターですか?」という質問に答えます。
- お客様の声を集める際に、ペルソナ(ターゲット)を1人に絞り、その人の不安を複数の角度から払拭することを意識します。
- 具体的な質問に答える
- 信憑性の高いお客様の声を作成するために、以下の情報を入力します。
- お客様のビフォーアフター
- お客様の職業や肩書き
- 写真や年齢、性別、地域
- 参加する前の悩み、参加後に解決できたこと、感動したこと
- 信憑性の高いお客様の声を作成するために、以下の情報を入力します。
- Buddy@iで文章生成
- Buddy@iに入力した情報を元に、効果的なタイトルや文章を生成します。
- ビフォーアフター型、アフタービフォー型、ストーリー型(ヒーローズジャーニー)の3つの方法を使ってお客様の声を表現します。
実践例
- 信憑性の高いお客様の声
- 「2年間悩んでいたニキビが1週間で改善できました」(ビフォーアフター型)
- 「元々うまくいっていなかったが、セミナーに参加して成功しました」(ストーリー型)
- 具体的な情報を含める
- 実名、肩書き、写真、年齢、性別、地域などの詳細情報を含めることで、信頼性を高めます。
今日のワーク
Buddy@iを使って、お客様の声をランディングページに効果的に取り入れてみましょう。まずは、ビフォーアフター型で30文字程度の見出しを作成し、信憑性ある文章を200文字程度で生成します。
この方法を使うことで、お客様に伝わるランディングページを簡単に作成できます。ラブレターテンプレートは7日間無料でお試しできます。
集客専用生成AIでのランディングページの作り方シリーズ③
強みが伝わるランディングページの書き方
集客専用生成AI「Buddy@i」を使って、あなたの強みやポジションを活かしたランディングページの作成方法をシリーズで詳しく解説します。具体的な実績や独自の方法を用いて、例えば、二の腕ダイエットの専門家として購買率を高めるための効果的な手法を紹介しながら、高度な知識を持った専門家としての証明を、ビフォーアフターの写真や独自のストレッチ動画などを使って、説得力のあるページに仕上げるポイントを解説。さらに、初心者でも安心して使えるラブレターテンプレートを利用し、ランディングページ作成を簡単に時短で完成させていきます。
強みを表現するランディングページの作り方
- Buddy@iを開く
- まず、集まる集客カレッジの皆さんは「Buddy@i」を開いてください。
- 左側にある「ランディングページの原稿」を選択し、「ラブレター構造」をクリックします。
- 情報を入力
- 「誰が、誰に、何を、どのように伝えるラブレターですか?」という質問に答えます。
- 自分の強みやポジションを具体的に伝えます。
- 例:「私は40代のダイエット専門家です。出産後の体型を20代に戻すサポートをしています。」
- 具体的な情報を伝える
- あなたの強みやポジションをBuddy@iに伝えます。
- 例:「毎日続けられる3分間ストレッチと、食べながら痩せられる栄養管理を組み合わせて、自分の性格に合わせたルーティンを作っています。特に二の腕のダイエットが得意で、これまで95%の方が効果を実感しています。」
- Buddy@iで文章生成
- Buddy@iに入力した情報を元に、効果的な大見出しや中見出し、文章を生成します。
- 例:「35歳ママの95%が成功した二の腕ダイエット」、「100名以上の女性が効果を実感」
ランディングページの要素を追加
- 専門家としての証明
- 二の腕のダイエット専門家なら、独自のストレッチ動画やビフォーアフターの写真を掲載します。
- 二の腕が太くなる原因と対策を解説します。
- 悪い例と良い例
- 悪い例:「高度な知識を持った専門のプロがいます」などの曖昧な表現。
- 良い例:「二の腕専門」とポジションを明確にする。
今日のワーク
Buddy@iを使って、あなたの専門度の高さやポジションが伝わる言葉や写真を使って、購買率を高めるランディングページを作成してみましょう。ラブレターテンプレートは7日間無料でお試しできます。