メール配信システムの比較【個人起業家向け】メルマガ始めるなら確認したい機能や特徴を解説
メルマガをはじめよう!っていわれたんすけど、メルマガ配信ってどうやってはじめたらいいんすか!?
メールマガジンをはじめるなら、まずメルマガ配信システムを選ぼう!どの会社のシステムを使うか決める、ってことだよ。
・メルマガをはじめるように起業塾でおしえられたけれど、どのメルマガスタンドを選んだら良いかわからない
・個人起業で使うならどのメルマガ配信システムがいいのかな?
・個人起業家向けのメルマガ配信システム・メルマガスタンドの特徴がわかる
メールマガジンを始めるためにシステムを検索すると、とてもたくさんの会社がでてきますよね。しかし、企業・会社向けのものと、個人向けのものがあります。
この記事では、個人でメルマガを配信したいときにおすすめなメルマガ配信システムを紹介しながら、選び方のポイントを解説していきます。
メール配信システムとは
メール配信システムとは、大量のメールを効率的に配信・管理するためのサービスやツールのことです。
一般的なフリーメール(GmailやYahooメールなど)と異なり、1:1ではなく一度にたくさんの人へメールをおくるための機能です。
メール配信システムは、主な機能は以下の通りです。
大量のメールを高速で配信できる
配信履歴の管理や、受信者の反応(開封率・クリック率など)を分析できる
メール本文のデザインをカスタマイズできる
受信者リストの分割、メール内容の自動パーソナライズができる
複数のメールを自動で段階的に配信(ステップメール)できる
このように、マーケティングにおいてメールを戦略的に活用する場合に、メール配信システムは必須のツールとなっています。
メルマガ配信スタンドとは
メルマガ配信スタンドは、メール配信システムの一種で、メールマガジン(メルマガ)の配信に特化したサービスを指します。
メルマガとは、定期的に配信される電子ニュースレターのことで、企業やメディアがコンテンツとして発行するものが一般的です。メルマガにはHTMLメールを使い、画像や動画なども使えるのが特徴です。
メルマガ配信スタンドは、以下のような機能が備わっています。
メルマガの原稿作成・デザイン編集機能
配信スケジュールの設定
購読者管理と配信リストの分割
開封率やクリック数などの効果測定
メールマーケティングでは、ニュースレターと案内メールを組み合わせて活用することが一般的です。そのため、メール配信システムは、メルマガ配信の機能に加え、一般的なメール配信機能も兼ね備えているケースが多くなっています。
メルマガの目的と種類
メルマガは、メールを活用してお客様との関係性を構築し、信頼関係をつくります。
メールマーケティングで活用されるメール配信の主な種類は次の2つです。
定期配信メルマガ
定期的に発行される電子ニュースレターのことです。HTMLメールを使って自社の新製品情報やサービス内容、役立つコンテンツなどを配信します。メルマガには画像や動画もいれられます。
お客様との接点を増やし、信頼関係の構築や先生と生徒の関係づくりにつなげることができます。
ステップメール
登録したひとの行動に応じて、自動でメールを段階的に配信するものです。
例えばWEBサイトの会員登録の後に、サイト内の活用の仕方や商品の使い方などを段階的に自動で配信されてくることがあります。
集客においては、無料の小冊子などを登録してくれたかたへ、より詳しい内容をお伝えするステップメールを送ることもあります。
メルマガ配信システムの選び方
【目的別に選ぶ】
メール配信システムには、大量の一斉配信に特化したものや、ステップメールなどのマーケティング機能に優れたもの、決済機能やLP作成機能がついたものなど、様々な特徴があります。
まずは自分の目的が単にメールマガジンを配信したいのか、マーケティング面を強化できるものを使いたいのか、メール配信の目的に合わせて、必要な機能を持ったシステムを選ぶことが重要です。
【必要な機能】
HTMLメール作成機能、配信リストの管理、スケジュール配信、レスポンシブ対応など、メール配信に求められる基本機能が搭載されているかを確認します。さらにABテスト機能やCRM連携など、目的に合わせた機能の有無もチェックしましょう。
【効果測定ができるか】
開封率やクリック率、転送率など、配信の効果を正確に測定できることも大切なポイントです。分析機能が充実していれば、自分の配信しているメルマガ改善の糸口が見つけやすくなります。
【操作性・使いやすさ】
メールの作成や配信設定など、日常的に使う機能はストレスなく簡単に行えることが理想的です。操作性の良さはメールを作成するうえでの生産性にも影響します。
【コスト】
月額料金や従量課金の上限、割引サービスなど、費用面での適切さも選定ポイントになります。予算内で必要な機能が利用できるサービスを選びましょう。
【セキュリティ対策】
メール配信ではユーザーデータを取り扱うため、セキュリティ対策が十分か確認する必要があります。法令順守の体制なども合わせてチェックしましょう。
【サポート体制】
メール配信は常に高い稼働率が求められるため、万が一のトラブル時の対応体制を重視します。サポート品質の高さも選定のカギとなります。
有料版と無料版の違い
機能制限や課金体系の違いから、用途に合わせて有料版か無料版を選ぶ必要があります。長期的なコストや運用のしやすさなども検討材料になります。
これからメルマガをはじめる人にとっては、リストが少ないうちから料金がかかることには躊躇するかもしれません。
またシステムが自分にあうか、やりたいことができるか確認するためにお試しで使ってみたいという方もいらっしゃいますよね。
そのため、無料で使えるプランがあったり、おためし期間があるメールシステムもあります。
どこからはじめるかはあなたの長期的な計画も関わりますが、まずはこれ!と1つ決めてやるのが長い目でみると楽です。リストが増えてきてからシステム移行するのも大変な場合もあるからです。
メール配信システムを選ぶ際は目的と予算に合わせて必要な機能や条件をしっかりと検討してみましょう。
個人起業家向けのメール配信システム8選
エキスパ
オンラインビジネスを全自動化するオールインワン配信ツール
メルマガ・LINE・SMSを掛け合わせて配信管理できるのが特徴。
セミナー開催、決済、簡単なホームページ作成までノーコードで可能。
とにかく機能がLINE、SMS、メール配信と多機能!セミナーの開催や会員サイトをすぐに持ちたい、機能をまとめたい人にはおすすめ。
オートビズ
お客様との「ご縁を育む」メール配信システム。オートビズは、メルマガ・LINEとシームレスに管理・配信ができるのが特徴。
ユーザーが困った時の電話サポートが強く、配信到達率も高い。
オートビズ:とにかくわからないことは電話して聞けばOK!!という声をきいたよ。操作に不安がある人は手厚いサポートは魅力だね。
オレンジメール
導入からわずか10分で配信可能!
疑問もすぐに解決!充実のユーザーサポート。Q &Aが100問以上用意されており、有料ユーザーはメール対応もあり。
シンプルな機能で価格も無料から配信ができ、有料でもリーズナブルな価格からスタートできるが、濃い見込み客がひと目でわかるクリック解析機能などマーケティング機能もある。
https://orange-cloud7.net/mail
オレンジメール:まずメルマガやってみよう、と思う人には一番シンプルに使えると思うよ。無料版は広告が入るのと、独自ドメインを設定できないのがネックかもしれないね。気にしないひとにはおすすめ。
まぐまぐ
「まぐまぐ!」は1997年からメルマガプラットフォームのパイオニアとして
簡単・確実にメールマガジンが配信できる仕組みを提供
他のシステムと異なり、プラットフォーム型なので有料メルマガは売上の50%が発行者の収入となり、残り50%は、まぐまぐ!のプラットフォーム利用料となります。
https://www.mag2.com/start/publish
まぐまぐ:こちらもまず出してみたい人むけだね。プラットフォームを利用するかたちだよ。
リザーブストック(リザスト)
「リザーブストック」は、30,000人以上の個人事業主や起業家が愛用しているクラウド上の集客・販売・顧客管理システムです。
「リザーブ=予約」「ストック=蓄える」という名前の通り、セミナーやイベント、個人セッションなどの予約から商品の販売に顧客管理などが行える、多機能システムです。
また、自動返信メールやPayPal決済の連携機能により、必要な事務作業の多くをシステムにて自動化できます。
https://www.reservestock.jp/service_provider_sessions/menu
リザーブストック:リザストの予約機能でカウンセリングや個別セッション予約まで完了できる。LPを作成してそこで販売までしている方法もあるね。メルマガはステップメールも無料で配信できるけど広告が入るよ。読者登録を促すためにクイズやアンケート作成ができるのが特徴。
アスメル
ステップメール配信システムのアスメルは2003年よりサービス開始。最大の特徴は「使いたい放題、無制限」で「固定料金」を実現している点です。
月間配信数、顧客リスト数、ストーリー(シナリオ)本数に関係なく、固定料金3,999円で利用することができます。
アスメル:シンプルなシステムで低価格なのが特徴だね。解析リンクもつくれるよ。
マイスピー
マイスピーではメール配信、登録フォーム、商品販売、会員サイト、自社アフィリエイトなどの多彩な機能を1つに統合しており、自由自在に組み合わせることができます。
これらの機能をすべてマイスピー上で管理できるため、複数のツールを使う煩わしさから解放され、コストも削減できます。
エキスパのようにメルマガ・LINE・SMSを掛け合わせた配信が可能です。
エキスパに並ぶ、多機能型のシステムだよ。
AgentMail(エージェントメール)
マーケティング戦略を重視したメール配信システムです。
ブログ風のメールがおくれるのが特徴。
開封率やクリック率はもちろん計測できますが、とくにAgentLOGとかけあわせて、いつ誰がどこからクリックして申し込んでくれたのか「バブルチャート」で一目瞭然。
PDCAやマーケティング戦略が苦手な方も、資格的にわかりやすいといのが他にはない強みです。
女性にも使いやすい
AgentMailについて詳細はこちら
マーケティング・数字が苦手でも感覚的に操作できたり、視覚で効果がわかるのが特徴!ピンクでやさしい色合いの操作画面なのも女性におすすめのシステム♪この記事のまとめのあとに詳しく紹介します
メールとLINEの使い分けは?
近年ではLINEなどのメッセンジャーアプリを活用したマーケティングも注目を集めています。
LINEの長所は、お客様が登録しやすいところ。自分のメールアドレスを入力しなくても、QRコードなどですぐともだち登録ができます。
短所としては登録率が高いが、解除・ブロックもされやすいところ。
また、LINEは公式LINEはいつアカウント停止されるかわからないという不安な一面があります。
メールとLINEの組み合わせや使い分けることで、より効果的なマーケティングが可能になります。
詳しくはこちらを確認してください
まとめ
メルマガ配信システムは会社ごとにかなり大きな特徴の違いがあり、料金体系も様々です。
一番は自分が何を目的としてメルマガを配信するのか?機能がたくさんついていてお得でも使わない機能が多かったり、あると思っていた戦略面のチェックができなかったりするので、お試し期間などもうまく活用して、ぴったりのメルマガ配信システムをつかっていきましょう!
特におすすめのメルマガ配信システムはこちら
集まる集客推奨のメールマガジン配信システムはエージェントメール!
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見込み客リストの規模があなたの売上を決める!
今や、私たちを取り巻く通信環境・通信技術は
格段に上がり、
個人事業主・起業家のほとんどが、
自社ホームページをはじめ、
ブログ、Facebook、インスタ、TikTokなど
SNSを利用しています。
ここで、あなたは以下の点に気づいていますか?
Facebook、インスタ、TikTok、Threadsなど
SNSの流行は、どんどん移り変わっています。
そして、新しいメディアツール、
集客ツールが登場すると
その都度、新しいノウハウ・HowToが巷に氾濫・洪水化しています。
今となっては、
集客ノウハウやマーケティングノウハウ、
そしてモノを売るための手法などは、
書店で誰でも簡単に手に入ります。
だからこそ、多くの個人事業主・起業家は、
時代に遅れまいと
ゼロから新たなノウハウを勉強し続けるのです。
もちろん、時代の流行りにあわせて、
ツールを使いこなす力は大切です。
しかし、世の中の流行りに流されず、
いつも上手くいく個人事業主・起業家の共通点があります。
【お客様リスト】を所有している人。
リストを所有する個人事業主・起業家は、
どんなメディアツールや集客ツールが出てこようが、
動じることはありません。
【お客様リスト】は、
個人事業主・起業家にとって
なくてはならない 無形資産 なのです。
これは江戸時代からビジネスを行う人達の常識です。
江戸時代の商人は「大福帳」という顧客台帳をつけていました。
火事と喧嘩は江戸の華と言われるほど、火事の多い中、
商人達がお金や店より大切にしていたもの。
それが「大福帳」でした。
たとえ、火事でお店が燃えてしまっても、
大福帳さえあれば、いつでも商売を建て直せたからです!
江戸時代と今とでは、
個人事業主・起業家を取り巻く環境は大きく違います。
しかし、【お客様リスト】の重要性は変わりません。
事実、楽天・Amazon・一休.comなど、
インターネットを活用している企業は皆、
膨大な【リスト】を所有しています。 (※2)
ここで、ビジネスを行う上で最も重要なことは何なのか。
あなたは認識できていますか?
それは 「お客様を創ること」です。
かの有名な米経営学者ピーター・ドラッカー氏も
次のような言葉を残しています。
「事業の目的として有効な定義はただ一つである。
それは、顧客を創造することである」
ピーター・ドラッカー
どんなにいい商品を扱っていても、
どんなに価格が安くても、
どんなにいい人達と仕事をしていても、
どんなに素晴らしい資格をもっていても、
お客様を創 ”ら”なければ、その会社は倒産する。
お客様を創 ”れ”なければ、その会社は倒産する。
売上= 客単価 ✕ 顧客数
であることはビジネスの基本的な公式です。
つまり、【顧客数】を増やすことが、
あなたのビジネスを拡大する一番の近道といえるでしょう。
「見込み客リストの規模があなたのビジネスの規模である。」
と言っても過言ではないのです!
AgentMAILだからできる4大機能
1、動線にあわせて登録フォームと返信メールをカスタマイズ!
お客様に迷わず、悩まず、考えさせずに登録してもらおう!
AgentMAILでは、
ひとつのリスト管理に対して、
登録フォームと返信メールをいくつでも
カスタマイズして作成することができます。
つまり、様々な入り口からの登録を
ひとつのリストで管理することができます。
「通常のメルマガ登録」だけでなく、
「期間限定キャンペーンからのメルマガ登録」や
「あなたのセミナーに参加した方々専用のメルマガ登録」
「イベントで出会った人達に専用のメルマガ登録」など
入り口を自由にカスタマイズできるため、
あなたの労力を軽減するだけでなく、
登録してくれるお客様にとっては、
違和感なく登録をすすめることができます。
2、ブログ風メールマガジン(HTMLメール)を簡単作成!
魅せるメルマガで読者様をもっと満足させよう!
AgentMAILでは、
通常のテキストメールマガジンだけでなく、
画像を入れ込んだり、文字の大きさや色を変えられる
ブログ風のメールマガジン
つまり、「HTMLメール」をカンタンに送ることができます!
メールマガジンを活用したマーケティングは、
古くからあるインターネット・マーケティングの手法ですが、
その中で、今や常識となっているのが
「HTMLメール」なのです。
HTMLメールを取り入れるメリットは、
・メールの開封率がチェックでき、
どんな件名(タイトル)が
読者の皆さんに響くのかをテストできます。
・強調したい文字を大きくしたり色をつけたりできるので、
より、読みやすくわかりやすいメールを
つくることができます。
・ロゴや写真などの画像を入れることができ、
メールを読む読者の皆さんを飽きさない工夫に繋がります。
・メールマガジン内の誘導リンクを
テキストや画像にすることによって、
読者の皆さんのクリック率アップを見込めます。
つまり、有効なメールマーケティングを行う上で、
HTMLメールの導入は欠かせないものになっています。
何より、AgentMAILでは
Wordが使える方であれば、
誰でも「HTMLメール」を簡単につくることができる
編集画面をご用意しました!
『写真のない雑誌やブログは読まれない』
という常識があなたのメールマガジンでも実現できます。
3、バックナンバーを上手く活用して、
あなたのメルマガ読者様をさらに満足させよう!
AgentMAILでは、
過去のメルマガを一般に公開することも、
また、読者様限定で公開することもできます。
このようにあなた専用のバックナンバーページを
もつことができるので、
登録してくれた読者さんが
過去のあなたのメールマガジンを読むことができ
より満足していただけると共に、
あなたの信頼を深めることにも繋がります。
4、メールマガジンも解析できる時代!
誰でもできる「数と管理」であなたのヒットパターンを見つけよう!
ブログやFacebookなどのメディアツールは
当たり前のようにアクセス解析をすることができました。
しかし、メルマガの場合、
・どれだけの読者様に届いているのか。
・どれだけの読者様にメールを開かれているのか。
を分析する方法は、
文章内に設置したURLのクリック数
しか方法はありませんでした。
AgentMAILでは、
従来の読者の皆さんへメルマガが届いた数や
実際にメールが開かれた数に加え、
どのフォームに何人アクセスし、
そのうち何人が登録したのか?
そ視覚的に分析できる、
戦略的バブルチャートで、
”かんたんに”見直し改善できるので、
どんなキャッチコピーが響いたのか。
どんな内容が好まれるのか。
どんなタイプの読者様さんが多いのか。など
メールマガジンで成果を生み出せる
あなただけのヒットパターンを見つけることができます。
AgentMAILのサービス
リスト、フォーム、ありがとうメールで動線構築に
悩みのある方
- 1つのリスト(メールアドレス一覧)に対して、
複数のフォーム、複数のありがとうメールが設定できます。 - 動線毎にフォームと返信メールを設定できます。
- 新たな動線の構築が容易です。
- 複数の動線を構築することも容易です。
- 自分のシゴトのプロジェクトに沿って
「プロジェクト」を管理できます。
ありがとうメール(返信メール)とは、
メールマガジンを登録してくれた直後に、
登録してくれた方へ返信するメールのことです。
AgentMAIL は1つのプロジェクトで、
返信メールを複数設定することができます。
メールマガジンの登録フォーム毎に、
返信メールを用意することができるので、
動線毎の構築が容易になります。
メールマガジンの登録フォームを設置する場所によって、
返信メールというのは、それぞれにカスタマイズされていたほうが、
読み手の方に印象が良いですし、動線の構築も行い易いと考えています。
- セミナー参加者でメルマガを登録してくれた人にのみ特典を配る時。
- ブログから登録してくれた人
- Facebookページから登録してくれた人
- 名刺交換した人
メールマガジンにセットした動線の稼働状況も
チェックできる!
- メールマガジンにセットしたURLのどれがクリックされたのか、計測できます。
- どこまで読んだ頂いたのか、把握しやすくなります。
- どんなタイプの読者様が多いのか、分かります。
- どんなキャッチコピーが響いたのか、把握しやすくなります。
メールマガジンにセットしたURLの「クリック」を
チェックできるといろいろな事が分かります。
- メールマガジンがどこまで読まれているのか、
の「目安」になります。 - クリックされたURLの位置を把握することで、
前後にどんなキャッチコピーがあるのか、などを調査分析することで、
より効果的なメールマガジンを書くことができます。 - メールマガジン冒頭に設置したURLのクリックが多い場合は、
衝動買いタイプが多い、
メールマガジン末尾に設置したURLのクリックが多い場合は、
じっくりタイプが多い、など、
読者様の傾向も分かります。
ダイレクトメールの宛先絞り込みは大変ですよね?
- 「スマートフィルタ」で簡単に解決します。
例えば、
「▼▼▼▼年□□月」にメルマガ登録した方」、
「北海道にお住まいの方限定」「◯◯セミナーに参加された皆様」
「メールマガジンをいつもお読み頂いている方限定で」
などの条件を事前に設定しておくだけで、
簡単に絞り込み条件を適応出来ます。 - 予め用意したスマートフィルタを選択するだけで、
絞りこみが「簡単」になり、絞り込み「ミス」を無くし、
「素早く」ダイレクトメールを読者様に届ける事が出来ます。
スマートフィルタで、スマートな(賢い)フィルタリング機能を提供します。
予め複数の条件を用意して、
そのその条件のグループに「スマートフィルタ名」を付けます。
ダイレクトメール送信画面から、
適する「スマートフィルタ」を選択するだけで、
リストから、条件にマッチした人にのみ、
ダイレクトメールを送付することが出来ます。
- 「▼▼▼▼年□□月」にメルマガ登録された方へメール送付してます。
- 「北海道」にお住まいの方限定で、メール送付しています。
- メールマガジンをいつもお読みになっていただいている方限定で
メール送付しています。 - 「◯◯セミナー」に参加された皆様へ、メール送付しています。
メールフレームでメールマガジンも
Responsive Webデザインの導入です。
スマホの利用者の増加と共に、ブログやホームページは、
スマホで見た時は、スマホの画面に合うように最適化され、
パソコンで見た時は、パソコンの画面に合うように最適化される、
今では、当たり前になりました。
ブログやホームページでは、閲覧端末によって、デザインやレイアウトを
最適化するのは当たり前なのに、メールマガジンでは、当たり前ではない、
この現状を覆すのが、AgentMAIL「メールフレーム」です。
さらに、メールフレームは、HTMLメールを使っているが、
メールマガジン発行で手一杯で、デザイン性は追求できていない、
という問題も解消し、
ブログやホームページのデザインと、メールマガジンのデザインに、
統一感を持たせたい、という想いも、実現します。
「メールフレーム」を使用することで、
メディア間のデザインに統一感を持たせるだけことが出来るだけでなく、
読者様の閲覧環境に合ったレイアウトで表示されることで、
可読性をアップさせつつ、
デザイン性の高いメールマガジンや、ステップメールを配信することで、
メールマガジンやステップメールの印象・インパクトを高め、
お客様やお客様候補の方々とのコミュニケーションの円滑化や
エンゲージメントを高める事にも繋がっていきます。
他のフォームサービスが必要無くなります。
コスト削減されるだけでなく、リスト管理も簡単に!
- セミナー申し込みフォームも、商品・サービスのフォローのステップメールも、
アンケート収集もAgentMAILで統一出来ます。 - リスト管理が格段に簡単になります。
- さらに集計機能もサポートする予定なので、
アンケートやサービス申し込み等の集計が簡単になります
AgentMAILでは、リスト情報に多くの属性
(メールアドレス、名前、住所、電話番号など)を設定できます。
さらに自由設定項目が20個用意しましたので、あなたのサービス、
あなたの商品の申し込みフォームを
簡単に作成することができます。
つまり、他のフォームサービスを使用する必要無くなるわけです。
商品購入フォームを作成し、同時に商品購入者限定の、
アフターフォロー用のステップメールの発行や、
メールマガジン発行も行うことで、
顧客満足度のアップし、
リピーターとなっていただく可能性も高まります。
20個ある自由設定項目を有効活用することで、
セミナーや商品のアンケートフォームとして、利用出来ます。
集計機能もありますので、
他のフォームサービスを使用する必要はありません。
フォームによって獲得した情報の全てを「履歴」として保存しています。
誰が、商品を購入してくださったのか?
セミナーにきてくださったのか?
アンケートに答えてくださったのか?
というこも簡単に把握することが出来ます。
送信エラーメールアドレスには送信しません!
- 送信エラーメールになったメールアドレスは、
ある設定回数になると自動で無効化します。 - 無効化するとそのメールアドレスに対して、メールマガジン、
ステップメール、ダイレクトメールの送信がストップします。 - 無効化するだけなので、削除はしません。
- 精査して、必要があれば、有効化することもできます。
- 精査して、必要があれば、削除することもできまます。
登録してほしくない人からの登録は防止しましょう
- 毎日、注意深くリストをチェックする必要はありません。
- 該当メールアドレスを見つけたら、ブラックリストボタンを
押すだけで、ブラックリストに登録され、
その後のメールアドレスの登録拒否、メール送信拒否が、
自動で行なわれます。
- 登録された方の中から、「ブラックリスト」に相当するメールアドレスは、
「ブラックリスト」ボタンを押すことで、ブラックリストに登録されます。 - ブラックリストに登録されたメールアドレスは、今後あなたの AgentMAIL フォーム、
他のプロジェクトのフォームから登録されることがあった場合、
AgentMAILが自動的に拒否しますので、効率的にメールアドレス(リスト)の管理を行えます。 - ブラックリストの判定要素は、メールアドレスのみですが、
将来的には、IPアドレスも取り入れて精度を高めます。
※「 IPアドレス」とは、地球に例えると「緯度経度」のようなもので、
インターネット上の位置情報を示す、32bitもしくは128bitの数字の列です。
メールマガジン配信エンジンとしての基本性能
◉メールマガジン配信
- 指定した日時に、指定した件名・本文でメール送信します。
- 宛先対象は獲得した全メールドレスです。
- 配信ログを確認出来ます。
- 配信前の事前チェックとして、配信テストが行えます。
- 10分単位で配信時刻を指定できます。
- 過去に配信したメールマガジンを「複製」出来ます。
簡単に再利用が可能となります。 - 下書き保存可能
◉ステップメール配信
予め用意しておいた複数のメールメッセージを、
メールアドレスの登録を契機に、
所定のスケジュールで順次配信していきます。
- メールアドレスが登録されると、
指定された配信スケジュールで配信予約がなされます。 - ステップ数(用意するメールの数)は366個
- 配信前の事前チェックとして、配信テストが行えます。
- 下書き保存可能
- 過去に配信したステップメールを「複製」出来ます。
簡単に再利用が可能となります。 - 配信予定ログを確認出来ます。
- 配信ログを確認できます。
◉ダイレクトメール配信
- 宛先を指定してメールを送信。
- 配信ログの確認
起業家の皆さんにオススメです。
AgentMAILは、こんな悩み不安を抱えている
起業家様・経営者様にオススメです。
- メールマガジンのオペレーションを改善したい方
- 渾身のメールマガジン<を、多くの読者様に読んでもらいたい方
- メールマガジンの読者様を飽きさせたくない方。
- メールマガジンの読者様を増やしたい方。
- メールマガジンの開封率を上げたい方。
- HTMLメールで、魅せるメールマガジンや
ステップメールを送信したい方 - メールマガジンからのクロージングを高めたい方。
- 自分が発行したメールマガジンが
読まれているかどうか気になる方
- 複数の動線をお持ちの方で、動線が最適化されていない方。
- 多くのイベントを企画し、適切な動線から、
見込み顧客を逃さず売上に繋げたい方。 - プレゼントキャンページに応じた動線から、
見込み顧客を逃さず売上に繋げたい方。 - シーズンマーケティングに応じた動線から、
タイミングを活かして売上を作りたい方。
- 多くのイベントを企画し、適切な動線から、
- メールマガジンに設定した動線が稼働しているのかチェックしたい方
- メールマガジンをどこまで読まれたのかのか、把握したい方
- どんなタイプの読者様が多いのか、把握したい方
- どんなキャッチコピーが響いたのか、把握したい方。
- 自分のバックナンバーページを持ちたい方
- メールマガジンのバックナンバーを公開したい方
- ステップメールのバックナンバーを公開したい方
- 会員限定のバックナンバーを公開したい方
- メールマガジンのリストにダイレクトメールを送信したい方
- ダイレクトメール送信する時、宛先を簡単に絞り込みたい方
- ダイレクトメール送信する時、宛先指定ミスを無くしたい方
- 複数のフォームサービスをお使いの方
- セミナーや商品、サービスの申し込みフォームとして使いたい方
- アンケートフォームとして使いたい方
- 商品、サービスのアフターフォローのステップメールを配布したい方
- 多くのフォームサービスを使用していて、
メールアドレスの管理が大変と感じている方 - メールマガジンを始めたい方
エージェントメールお申込みはこちら
AgentMAILではメールマガジンを初めて始める人に易しい、
メール配信量に沿ったご利用料金となります。
初期費用 | ¥22,000-(消費税込) ( ¥20,000- + 消費税(10%) ) |
---|---|
月々費用 | 基本料¥500- + メール配信料 + 消費税(10%) 但しメール配信料の上限は、¥20,000- となります。 |
支払日日 | 月末締め、翌月1日〜10日までのお支払い |
お支払い方法 | クレジットカード(ペイパル) |