MENU
カテゴリー

メルマガ開封率が上がるベストな配信時間がわかる!【4千万通以上のデータを元に解説】

メルマガ開封率が高い時間帯

「結局メルマガは何時に配信したらいいの?」
こんな悩みを抱えている人も多いはずです。

そこで今回は、集まる集客総研が過去に送信した
メルマガ3,000件以上のデータを元に、

メルマガ開封率の平均が高かった時間帯を紹介します!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
集まる集客ChatGPTプロンプト集

時間帯ごとの平均メルマガ開封率データ

時間帯ごとの平均メルマガ開封率データ
(開封率20%以上のメルマガで、時間帯ごとの平均開封率を算出しています。)

特定の時間帯のメルマガ開封率が高い理由

9~11時

9~11時は朝の通勤通学時間になるため、
比較的開封率が高くなりやすいと考えられます。

また、11時の開封率が高くなっている理由としては、
家事や通勤、通学が一段落したタイミングと考えられます。

14時

14時は、昼休憩が終わったタイミングで
メールチェックをする人が多いため、
開封率が高くなっていると考えられます。

16~17時

16~17時の開封率が高い理由は、
就業前の時間帯になるため、
退勤前にメールチェックをする人が多いためと考えられます。

22~23時

22~23時は、就寝前にメールチェックをする人が多いため、
開封率がやや高い傾向にあると考えられます。

まとめ

メルマガ配信におすすめの時間帯

  • 9~11時
  • 14時
  • 16~17時
  • 22~23時

今回紹介したデータを参考に、メルマガ配信時間を見直してみてください!

また、読者の属性によりメルマガの開封率が高まる時間帯は変わってきます。

なので、今回のようにどの時間帯が開封率が高いのか、
ご自身のデータを分析してみてください!

 

女性起業家のためのWEBマーケティング 集まる集客新メソッド2024

女性起業家のためのWEBマーケティング
集まる集客新メソッド2024をダウンロードする!

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

7月集まる集客カレッジキャンペーン
7月集まる集客カレッジキャンペーン

入会後、集まる集客オリジナル生成AI Buddy@i が使えます。

Buddy@i

毎月1度の個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、集まる集客カレッジの皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

  • 「人と違ったモノの見方捉え方」の中から新しい価値を生み出すヒット講座の作り方
  • 出会った瞬間から信用信頼されるお客様へのラブレターの書き方 
  • 100人のお客様からお願いされる新しい集客のヒットパターンを作る方法
  • アクセスして1分以内に10年分の信用信頼を勝ち取る動画入りランディングページの書き方
  • 個別相談会でのご成約率が90%に高まるメルマガの書き方
  • 売込み説明なし!お願いされるだけの個別相談会クロージングトークスリプト
  • 一生食いっぱぐれることがない起業家になるために絶対欠かせない3つの要素とは?
  • 同業のライバルと専門度で圧倒的に差をつける研究リサーチ方法
  • ワンジャンルヒーロー起業家への実録ロードマップ
  • むっちゃ落ちこんだときに立ち上がるコツ

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

わたしの信念はこれ。

「シゴトとはビジネスとはかくあるべき。
大人が寝食を忘れて没頭する遊びである」


わたしが起業に挑戦したのは
2011年。
当時38歳。

普通の2人の子育て中の主婦であり
ただのOLでした。


わたしはシゴトが大好きなのに、
2人の子育て中だったため
OL時代は会社から認められませんでした。
チャンスをもらうことがありませんでした。


悔しかったので
起業を選択しました。


自分で稼げるようになって
息子と一緒にパラオに行って遊んできました!
夫が専業主夫をしてくれています。

月商7桁8桁に到達する
個人起業家を
150名以上輩出しています。


あなたの才能の活かし方や、
あなたが絶対王者になれるポジション、
世の中に重宝されるビジネスと
その「伝承者制度」を
一緒に企画創造してみませんか?


わたしはAIを使いこなして
ゲームチェンジし
世の中で活躍できる人を増やしていきたいです。


動物占いは、黒ひょう。
細かいことにこだわらないB型。

目次