メルマガ集客を選んで正解!なぜコンサルや講師が集まる集客を選び成功するのか?
集まる集客で、SNSとブログとメルマガは、セットです。
特にメルマガでメルマガ読者に対する事前の教育を丁寧に行っていた先生が成功します。
例えば、あなたが音楽ライブの集客をしたいとします。
ライブに人を集める時に、2つの方法があります。
・渋谷の駅までチラシを配る。
・友達に一斉送信でメールをして知らせる。
どちらが、集まる集客になると想いますか?当然、メールですよね。
インスタやSNSだけで集客するとは、ある意味、渋谷の駅までチラシ配りをしていることに近いんです。たまたま興味を持ってくれたらラッキーですがすぐに講座に申し込みたくなる人はほぼいないですよね。
けれどもメルマガは違います。メルマガでの集客は、メールマガジンをセットしてポチッとボタンを押しておけば1万人を超える見込み客の皆さんに一斉送信で一瞬で伝わりますけれど、メルマガを配信後の効果は3時間〜3日です。
ですから、SNSとブログとメルマガをつないでカスタマーメイクサークルを作ることで、集まる集客が実現できるのです。
集まる集客を行って成果を上げた方々の声をごらんください。
You-tube講演家の鴨頭嘉人さんもそうです。
メルマガってマガジンですか!?
そんな不思議な質問に答えながら、、笑
メルマガは古い!メールなんて誰も読まないよ
今は
LINEじゃないの!?
TikTokやYou-tubeに
チカラを入れるべき
なんて、
新しいツールに
振り回されてしまいがちですが、
総務省の
「令和2年通信利用動向調査」
では、
インターネットの
利用目的・用途(個人)で
依然として
最も高い数値を記録しているのが
電子メールの送受信
その割合は
約78%
若い世代でも
高い水準です。
LINEで
コミュニケーションも
シゴトの仕方も
変化はしてきているけれども、、
だけれども
メルマガ集客は
オワコンではない、、、
そう、わたしは
断言します。
メルマガなんて、
オワコンって
思ってしまっている人いたら、、、
わたしが
その誤解を解きましょう。