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インスタに広告出してるけど、効果ないっす
じゃ、いま激アツの、広告効果10倍の、ある方法をこっそり教えるね!
インスタに普通に投稿しても埋もれる、広告かけても予算が低いと優先順位が下がってまた埋もれる、けど、広告にそんなに予算はかけられず、結局広告の効果が全然出ない。
広告代理店に頼んだら、さらに手数料がかかり、そして輪をかけて効果が出ない。
もうどうしたらいいのー!
ってサロンオーナー様、安心してください。
今日は、いま激アツの、広告効果10倍の、ある方法をご紹介します!
インスタ広告で効果が出ないサロンオーナー様に今日ご紹介するのは、ズバリ、TikTok広告です。
えー!TikTokってZ世代が踊ってる動画よね?と思った方、その情報古いです。
ではなぜ今、TikTokなんでしょうか?
博報堂の調べでは、TikTok利用者の平均年齢は36歳!
年齢だけじゃありません。TikTokがいま激アツな理由、こんなデータがあるんです。
・TikTokの動画を集中して視聴している利用者が46%
・TikTok視聴後に何らかの行動を起こす利用者が92%
・TikTok視聴後にその商品を実際に買ったり調べたりした利用者は25%です!
すごくないですか?
46%が集中して見てくれて、92%が行動を起こしてくれて、調べたり購入してくれる!
TikTokはエンターテインメントに富んだ媒体なだけに、利用者は「ながら見」ではなく、没入感がすごい!と言えますね。
また、インスタは友達やフォロワーの投稿を見るツールに対して、TikTokはアプリを立ち上げ時のおすすめの動画をひたすらスワイプしながら見続けるスタイルなので、広告動画が流れてきても、広告だと気が付かずに違和感なく楽しむ傾向にあるSNS。
なので、あなたの見込み客に届く可能性も高く、広告媒体として効果が高いのです。
では肝心な、どのように広告を始めるのか、ですが、とても簡単です。
この解説では「TikTok for Business」のアカウントを作ったことを前提に解説します。
TikTok 広告マネージャーの広告からキャンペーンを作成を作成します。
簡単に設定したいので、ベーシックを選びます。
広告の目的は、レース、ターゲットのユーザーにアクセスにします。
誰に広告をみてもらうのか国、性別、年齢、言語を設定します。
管理しやすいという面では、通算より1日の予算のほうが良さそうです。
「どのクリエイティブを使用しますか」ときかれますので、今回は動画を選択していきます。
現在投稿している既存の動画を選択するか、新しく作った動画をアップロードします。
審査が完了したら広告を出稿できます。
日本ロレアルの、化粧品ブランド メイベリンのリップのプロモーションですが、ハッシュタグチャレンジ「#落ちないリップチャレンジ」を開催したところ、6日間で動画再生数は、1,064万回を達成、ユニークユーザー9万人だったそうです。
洗濯用洗剤「アタックZERO」の認知を獲得するためにTikTok広告を採用した花王。
730万再生を達成し、141%の広告認知を獲得したそうです。
いかがだったでしょうか?
インスタ広告で効果がない、埋もれていると嘆いていらっしゃるサロンオーナー様へ、まだ参入者が少ないから広告効果10倍のTikTok広告、やってみませんか?というお話でした。
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