MENU
カテゴリー

【2024年最新】TikTok広告の成功事例 3選を紹介!認知度を上げた実例とは

1,772億円!

これ、なんの数字だと思いますか?

これは2023年、TikTokで紹介された商品やサービスをTikTok経由で消費された金額です。

TikTok 事例

いま、TikTok広告が激アツ!
TikTokブームの波に乗った成功事例を今日はご紹介します!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
インスタ集客を立て直す本

TikTok発表2024年最新情報

✅インスタで一生懸命リールやってるけど、
 いいね!はつくけど成約に繋がらない
✅ホットペッパーで集客しているけど、ホットペッパー内で埋もれ
なかなか新規顧客が増えない
✅アメブロもやってるけどリーチが増えない

なんてお悩み、よく伺います。

冒頭にご紹介した通り、今、激アツなのがTikTokです。

1,772億円

これは、2023年、TikTokで紹介された商品やサービスをTikTok経由で消費された金額です。
これは、今年5月28日に、TikTok が発表した「日本における経済的・社会的影響」から抜粋したデータです。

TikTok 事例

TikTok利用者の30,5%が、TikTokのコンテンツを見て商品やサービスを購入した経験があると答えていて、10代は43.9%ともちろん購入率は高いんですが、60代でも17.6%がTikTok経由で商品を購入した経験があるという、今やTikTokは幅広い世代の消費行動に影響を与える媒体に成長しています。

TikTok 事例

こんなデータもあります。

TikTokをほぼ毎日視聴している利用者は、な、な、なんと、56,3%。10代は71.1%と非常に高いですが、30代以上でも、利用者の40~50%が「ほぼ毎日」TikTokを見ている、驚異的な媒体です。

TikTok 事例

TikTok広告の成功事例 3選

ではそんな激アツのTikTokを利用して認知度を上げた成功事例をご紹介します。

キムチの家(佐渡島)

TikTok 事例
@kimuti.house.jp.ne.co @ぬーぴー👼🏻🍼に返信 一部調理過程は割愛させて頂きました。 #キムチ#キムチの家#佐渡 ♬ Big band, swing pop track ♪(1021109) – Ninja_Muzik_Tokyo

佐渡島のキムチの家、韓国出身のお母さんが作る本場のキムチを全国に広めたいとTikTokをスタート。

実際に、初回の投稿から再生回数が伸び、オンラインで販売していた商品の売り切れが続出。売上はTikTokを始める前に比べて100倍に。

生産が追い付かず、現在は数量や販売時間を決めた販売会を行っているそうです。

広島県

TikTok 事例
@hiroshima_pref \お忘れなく!自動車税種別割の納期限は5/31(金)!!/ スマホ決済アプリで簡単に納付できます。 湯﨑知事も…?👀 #広島県 #知事 #スマホ #簡単 #税金 #自動車 ♬ オリジナル楽曲 – 【公式】広島県

広島県は、コロナ禍、行政に関心が低い若年層に向けて、コロナに関する情報発信を開始。

さらに、8月6日の平和記念式典をTikTok LIVEでLIVE配信を行い、毎年4万人以上の視聴者に平和記念式典の様子を届けています。

全日本空輸(ANA)

TikTok 事例
@ana_allnipponairways パイロットに凸してみた! パイロットに興味のある方はこちらをチェック📍 https://flightcrewassessmenttest.jp/ #streetinterviewjapan #streetinterview #interview #突撃インタビュー #凸 #パイロット #pilot #airport #trip #allnipponairways #japan #空港 #ana #fcat #採用 #就活 #就職活動 #mrchildren #HANABI ♬ Hanabi – Mr.Children

全日本空輸(ANA)は、コロナ禍、顧客との継続的なコミュニケーションを図るため、そして将来の顧客にANAを知ってもらうためにTikTokを開始。

リクルートの現場では、TikTokを見ている学生が多く、狙い通りの層に情報が届いているとのこと。

※実際に、企業アカウントの設定をしたい、メリットを知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。

肝心要のTikTokがバズるセオリーを1冊にまとめました!

では、実際に、TikTokを始めよう!と始めても、動画が誰にも届かなかったら本末転倒ですね。TikTokがバズるセオリーってあるんです!

そこで

この記事を最後まで見てくださった方に、TikTokでバズる台本✖️企画✖️編集テクという徹底解説本をプレゼントいたします。

TikTok 事例

な、な、なんと!
誰もが知りたい

✅TikTokのアルゴリズム
✅そのまま使える最初の2秒でスワイプされない企画やテーマ9選
✅台本の構成
✅TikTokで好まれる動画編集


などを、丸っと1冊にまとめました!

しかも!

あなたの強みがわからない問題をサクッと解決しちゃいましょう!
あなたの強み発掘ワークシートもついていますので、TikTokのプロフィール欄を作る際にお役立てくださいね。

TikTok 事例

以下のリンクからご登録いただいたアドレス宛にメールでお送りします。
受け取ったらぜひ保存してご活用ください。

拡散力がピカイチのTikTokで広告運用からの自動集客!

TikTokユーザーの平均年齢が36歳、56%が毎日見ており、TikTok経由で購入した経験がある人が3割!これはぜひ、チャレンジしたい領域ですよね!

プレゼントの電子書籍でヒットパターンを探し出し、広告運用で自動集客を目指してみましょう。

 

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

集まる集客カレッジ秋9月キャンペーン
生成AIで伝わるランディンページが書ける集まる集客カレッジ

Buddy@iでは具体的にこんなことができます!

https://youtu.be/ndlJ7S5Fj9s
Buddy@i

1:ランディングページの原稿が書ける!
2:SNSのコンテンツアイディアを30個作れる!
3:SEO対策をしたブログの記事が書ける!
4:リールやショート動画や広告動画の原稿を作れる!
5:YouTube動画の原稿を作れる!
6:ステップメールが作れる!
7:メルマガの原稿が書ける!
8:集客がうまくいかない時PDCAの相談ができる!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

インタビューされて答えるだけでお客様が集まる!
テレビ取材風プロモーション動画戦略
集まる集客 PR 動画ディレクター 永田ゆみこです。

・自分の強みがわからない
・言語化できない
・差別化のポイントがわからず
競合との違いを打ち出せない
・インスタ伸びない
・集客できない

そんな女性起業家の皆さんに、

TV業界31年、制作した番組1,000本以上
テレビディレクターの経験とテクニックを駆使し、

・あなたの強みのどこを尖らせ、どう魅せるか
・どこを切り取ったらお客様は申し込みしたくなるか
・無料体験から本命商材を申し込みたくなる仕掛け

を盛り込んだ
あなたの完全オリジナル動画をお作りしています。

この企画は動画を制作するだけでなく、

起業家のお役立ち情報
月間30万PVの集まる集客総研へ
あなたの記事と動画を掲載し、
あなたのポジショニングをゲット!
あなたがもう集客に悩まなくて済むお手伝いまでを
ご提案しています。

入り口から出口まで丸っとお任せください。

特に難しいことはなく、
あなたは、私のインタビューに答えるだけです!
個別相談へぜひお申し込みください。

またここでは、動画制作や編集、SEOなど
集客全般に関するお役立ち情報を
わかりやすくご紹介します!!


プライベートは、
JK17歳♀と保護犬2匹を育てているシングルマザー
趣味:料理とダイエット

目次