【2024年最新】TikTok広告の成功事例 3選を紹介!認知度を上げた実例とは
1,772億円!
これ、なんの数字だと思いますか?
これは2023年、TikTokで紹介された商品やサービスをTikTok経由で消費された金額です。
いま、TikTok広告が激アツ!
TikTokブームの波に乗った成功事例を今日はご紹介します!
TikTok発表2024年最新情報
✅インスタで一生懸命リールやってるけど、
いいね!はつくけど成約に繋がらない
✅ホットペッパーで集客しているけど、ホットペッパー内で埋もれてなかなか新規顧客が増えない
✅アメブロもやってるけどリーチが増えない
なんてお悩み、よく伺います。
冒頭にご紹介した通り、今、激アツなのがTikTokです。
1,772億円
これは、2023年、TikTokで紹介された商品やサービスをTikTok経由で消費された金額です。
これは、今年5月28日に、TikTok が発表した「日本における経済的・社会的影響」から抜粋したデータです。
TikTok利用者の30,5%が、TikTokのコンテンツを見て商品やサービスを購入した経験があると答えていて、10代は43.9%ともちろん購入率は高いんですが、60代でも17.6%がTikTok経由で商品を購入した経験があるという、今やTikTokは幅広い世代の消費行動に影響を与える媒体に成長しています。
こんなデータもあります。
TikTokをほぼ毎日視聴している利用者は、な、な、なんと、56,3%。10代は71.1%と非常に高いですが、30代以上でも、利用者の40~50%が「ほぼ毎日」TikTokを見ている、驚異的な媒体です。
TikTok広告の成功事例 3選
ではそんな激アツのTikTokを利用して認知度を上げた成功事例をご紹介します。
キムチの家(佐渡島)
@kimuti.house.jp.ne.co @ぬーぴー👼🏻🍼に返信 一部調理過程は割愛させて頂きました。 #キムチ#キムチの家#佐渡 ♬ Big band, swing pop track ♪(1021109) – Ninja_Muzik_Tokyo
佐渡島のキムチの家、韓国出身のお母さんが作る本場のキムチを全国に広めたいとTikTokをスタート。
実際に、初回の投稿から再生回数が伸び、オンラインで販売していた商品の売り切れが続出。売上はTikTokを始める前に比べて100倍に。
生産が追い付かず、現在は数量や販売時間を決めた販売会を行っているそうです。
広島県
@hiroshima_pref \お忘れなく!自動車税種別割の納期限は5/31(金)!!/ スマホ決済アプリで簡単に納付できます。 湯﨑知事も…?👀 #広島県 #知事 #スマホ #簡単 #税金 #自動車 ♬ オリジナル楽曲 – 【公式】広島県
広島県は、コロナ禍、行政に関心が低い若年層に向けて、コロナに関する情報発信を開始。
さらに、8月6日の平和記念式典をTikTok LIVEでLIVE配信を行い、毎年4万人以上の視聴者に平和記念式典の様子を届けています。
全日本空輸(ANA)
@ana_allnipponairways パイロットに凸してみた! パイロットに興味のある方はこちらをチェック📍 https://flightcrewassessmenttest.jp/ #streetinterviewjapan #streetinterview #interview #突撃インタビュー #凸 #パイロット #pilot #airport #trip #allnipponairways #japan #空港 #ana #fcat #採用 #就活 #就職活動 #mrchildren #HANABI ♬ Hanabi – Mr.Children
全日本空輸(ANA)は、コロナ禍、顧客との継続的なコミュニケーションを図るため、そして将来の顧客にANAを知ってもらうためにTikTokを開始。
リクルートの現場では、TikTokを見ている学生が多く、狙い通りの層に情報が届いているとのこと。
※実際に、企業アカウントの設定をしたい、メリットを知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。
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