\女性起業家 のための ChatGPTプロンプト集を無料プレゼント中/

女性起業家 のための
ChatGPTプロンプト集
無料プレゼント中

TikTokの投稿画面に「LIVE」ボタンを表示させるには、LIVE配信の権限を手に入れることが必要だとわかったね。
実際、何をすればいいんすか?
TikTokでLIVE配信をしたいっす。
LIVE配信の権限を手に入れて、「LIVE」ボタンを表示させる方法を解説するね。
フォロワーが300~500人を下回る場合は、フォロワー数が原因でLIVE配信の条件を満たしていない可能性が高いよ。
まずはフォロワーを増やすところから始めよう。
TikTokでフォロワーを増やすためには、下記のような方法があるよ。
フォロワーを増やすには、たくさんの人に動画を見てもらうことが大切だよ。
TikTokのアルゴリズムを利用して、動画がたくさんのアカウントのおすすめに表示されるように投稿しよう。
動画を見てくれた人に「またこの人の動画を見たい」と思わせる工夫も必要だよ。
フォロワーしたくなるプロフィール作りも大切なポイント。
最近はフォロワーが300人程度の人もLIVE配信をしてるから、まずはフォロワー300人を目標に頑張ってみよう。
フォロワーが多いとLIVE配信を始めた後に収益化しやすくなるし、フォロワーはできるだけ増やした方が有利だよ。
フォロワー数は十分なのにLIVE配信ができない場合は、過去に投稿した動画の内容の見直しが必要かも。
これまでの投稿実績が少ない場合はコツコツと動画を投稿しよう。
動画のクオリティに問題があると思われる場合は、投稿内容を改善するとLIVE配信の権限がもらえるかもしれないよ。
動画のクオリティは、いいねやコメントなどの
リアクションの数や総再生回数から判断されるんすよね?
そのとおりだよ!しっかり学習してるね!
いいねやコメントなどのリアクションや総再生回数が少ない動画は、TikTokのアルゴリズムにクオリティが低いと判断されてしまうんだ。
ユーザーからのリアクションや再生回数が伸び悩んでいると感じたら、動画の作り方を工夫してみよう。
トレンドの音楽やハッシュタグを意識的に取り入れて、ターゲットをさらに細かく絞って動画を作成するのもいいね。
なかなか結果が出ない場合は、リアクションや再生回数が少ない動画を思い切って削除して、ジャンルやターゲットを変更してみるのもひとつの手だよ。
動画のリアクションや総再生回数が増えると高評価されて、おすすめに表示される回数が増えるからバズる確率も高くなるんだ。
質の高い動画をコツコツ投稿し続けていれば、評価が上がってLIVE配信できるようになるよ。
LIVE配信ができる条件を満たしたはずなのに、権限が付与されない場合は少し待ってみよう。
TikTokがいつどのようにLIVE配信の権限を付与する審査を行っているかは明らかになっていないけど、審査から権限付与まで1~2週間程度かかる場合があると言われているんだ。
しばらく待ってみるとLIVE配信ができるようになるかもしれないよ。
待っている間も、クオリティの高い動画を作ってコツコツ投稿し続けよう。
定期的に投稿する動画のリアクションや再生回数は多いし、18歳以上でフォロワー数も多いのにLIVEボタンが表示されない場合は、TikTokに問い合わせてみるのも手だね。
以下の手順でTikTokに問い合わせられるよ。
【TikTokへの問い合わせ手順】
ただ、LIVE配信の権限は年齢以外の基準が明示されていないから、問い合わせても権限が付与されない理由は教えてもらえない可能性が高いよ。
問い合わせたら必ずLIVE配信の権限がもらえるわけではないことを理解しておいてね。
TikTokへの問い合わせは、あらゆる可能性を試したけど、どうしてもわからない場合の最終手段だよ。
TikTokのLIVE配信ボタンは、通常の動画投稿画面の中にあるよ。
探してもボタンが見つからない場合は、LIVE配信をするための条件を満たしていない可能性があるんだ。
TikTokが決めているLIVE配信をするための条件は次のとおり。
これらの条件を満たしていなかったり、TikTokのコミュニティガイドラインに違反したりしているアカウントは、TiKTokでLIVE配信ができないんだ。
LIVE配信ボタンを表示させるために、以下の対策を実践してみよう。
TikTokでLIVE配信ができると、アカウントの認知度向上や収益化などのメリットがたくさんあるよ。
TikTokの投稿画面にLIVEボタンが表示されていない人は、この記事を参考にしてみてね。