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個別相談会のお申込数が最近減ってしまいました…やっぱり長瀬さんのようにメルマガを始めたほうがいいでしょうか?
こんな相談、よくいただきますが
結論、メルマガは始めた方がいいです。
なぜならば、あなたがご成約できるはずのお客様の約66%のお客様獲得のチャンスを見逃している可能性があるからなんです。
✔ 「あれ?最近、個別相談の申込が減った…💦」
✔ 「インスタの投稿は頑張ってるのに、お客様が来ない…」
✔ 「フォロワーは増えたけど、申込にはつながらない…」
「衝動買いタイプ」
「弱衝動買いタイプ」
「慎重派タイプ」
SNSや広告で「衝動買いタイプ」からの売上がいま100万円あるとします。
「弱衝動買いタイプ」「慎重派タイプ」にアプローチすることができるメルマガ集客をはじめると
「弱衝動買いタイプ」から100万円アップ
「慎重派タイプ」から100万円アップ
合計で300万円の売上アップが見込めるかもしれないんです。
もし、集客はSNSで投稿しているだけだとします。
あるいは広告だけに頼っているとします
それって
1つ目のタイプの衝動買いタイプの
お客様だけを狙っていることになるんです。
メルマガ集客を始めると、
🔹 「衝動買いタイプ」 だけじゃなく、 慎重派や弱衝動買いタイプ も申し込んでくれる!
🔹 5年前の読者さんが「やっと決めました!」と申し込んでくれる✨
🔹 個別相談の申込が 自動的に増えていく!
私が実際にメールマガジンによる集客を教えて
月商7桁・8桁の起業家を150名以上
生み出してきた方法、それはメールマガジンによる集客なのです
ですが、実際にやってみたら…
半年前にメルマガに登録した読者さんが
セミナーや個別相談会にいらっしゃるんです。
最近では5年前の読者さんもいらっしゃいます。
「ずっとメルマガを読んでました!」
「以前は難しかったのですが、今タイミングが合いました!」
こんな体験をして、
「メルマガの力」を確信しました。
あなたにも 長期的にずっと申し込みが生まれ続ける
サスティナブルな集客の仕組み を作ってほしいんです!
✅ SNSの流行が変わるたびに新規集客を必死で頑張る💦
✅ 1回の投稿で申し込んでくれる人がいなかったら「ゼロ」💦
✅LINEももし垢BANされてしまったらお客様リスト「ゼロ」💦
✅ 売上が安定しない…
こんなデメリットがあります。
サスティナブルに
集客を、起業を続けていきたい方は
今すぐにメルマガを始めましょう!
では、どうやってメルマガをはじめたらいいのか?
3つのステップ で解説します!
・例:「売れるタイトル100選PDF」 などの特典をつける ・SNSのプロフィールやLINEからの動線を作ること
・1通目:「はじめまして!読者に共感されるの講師のストーリー」 ・2通目:「○○の悩み、こうすれば解決します」 ・3通目:「お客様の成功事例」 ・4通目:「お客様の成功事例2人目」5通目:「お客様の成功事例3人目」6通目次はあなたの番ですよ」
このように読者の背中を押していくことができたらメールマガジンを届けるだけで、お客様との距離感がだんだんと縮まります!
・衝動買いタイプ → 初日の小冊子プレゼント時に申し込みをします
・弱衝動買いタイプ → メールマガジン登録後7日目〜21日間で申し込みをします
・慎重派 → メールマガジン登録の3ヶ月〜1年後に申し込みをします
🔹 メルマガ集客を始めれば、売上が3倍アップ する可能性がある
🔹 半年前、1年前、5年前の読者さん も申し込んでくれる✨
🔹 SNSだけでは「衝動買いタイプ」しか申し込まない💦
🔹 「3つのタイプ」に対応すれば、申し込みが3倍に増える可能性あり!
ということで
今すぐ、 メルマガ集客を始めてみませんか?