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これまでの人生経験とChatGPTのチカラで誰にも負けない新しい講座を創る方法とは?

\差別化するだけじゃなく競争力が強い個人起業家になれる / これまでの人生経験と AIのチカラで 新ビジネスを企画創造する 集まる集客®️個別相談会

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その講座、売れる型で、作り替えてみませんか?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓です。

✅いままで売っていた講座が売れなくなってしまった!
✅ライバルが急に増えてしまって、自分の講座内容と同じような講座が増えた!
✅いままでの人生の経験や、仕事の実務経験を講座にしたいがアイディアが浮かばない!

このようなお悩みを抱えているなら、

これまでの人生経験と
AIのチカラで
新ビジネス新講座を企画創造するのがおすすめです。

例えば

新鮮な食材を選ばずに、
美味しくなるレシピを読まずに、

なぜ料理の味が向上しないのかと悩み続けて、
時間を無駄にするようなものです。

世界初、差別化だけじゃなくて、競争力を高める集客方法

わたしが提案したいのは、

もうこれだけライバルが多くなってきたのですから、
最初から戦う前提に変えること。

競争力を高めていくことを前提とした
集客方法です。

差別化して、ライバルと戦わないでおこう!

これって、悪くはないですよ
悪いわけじゃないんですが、

個人起業家が少なかった時期は
通用するのですが、

これだけ個人で起業するのが
当たり前になって来ている今は
どうでしょうねえ?

うまくいっているジャンルには必ず
ライバルが参入してきます。
真似されます、パクられます。

TTP(徹底的にパクれ)って
著作権違反まがいの方法を教えている
コンサルの人、たくさんいます💦

競争力を高める集客方法って何か?

それは、講座をお料理に例えるなら、
お料理するネタを新鮮に仕入れ直して
新しいコンセプトで調理することです。


苺大福、、
元祖は「大角玉屋」さんでしたが
いまや全国各地の
和菓子屋さんやデパートにありますよね。

いま競争力の高い
苺大福は、
どんなことをしているかというと

苺をバージョンアップして変えています。
あんこをバージョンアップして変えています。
お餅をバージョンアップし続けています。

つまり、自分の商品サービスを
差別化してユニークなものにしよう!

ではなく、
他のライバルに負けない商品サービスしよう
とバージョンアップの動きをとっているところが、
本家・元祖よりもお客様に喜ばれて
いるっということです。

ちなみに、楽天で第一位は抹茶入りです!

売れるか売れないかじゃない、恋愛結婚と同じです。
約束を守ってくれる人じゃないと。

講座が売れるかどうか?
それを決定づけるのは、
「人」に対する信憑性です。

売れない・・・
集まらない・・・

だから
やり方を変えてみよう・・・・・

これっって
お金持ちのふりをしたり
高級レストランを予約して
プロポーズがうまくいくかどうかの
話だけをしている気がするんですよね。

プロポーズする時に
「お前を幸せにするよ」
と言ったのなら、

わたしを幸せにするために
✅わたしがどんなことを
しているときに幸せなのか?

✅どんなことが好きなのか?

✅そんなわたしの研究をどのくらいしているのか?
✅その努力を結婚後も継続してくれるかどうか?

これが、約束できる人じゃないと、
プロポーズの時だけ
見栄え良くしても、
そっぽむきたくなりますよね。

ChatGPTを使っても集客できない本当の理由・・・

これから
ChatGPTなどのAIのチカラを使っても

勝てる人と勝てない人に
わかれてくるはずです。

そもそも
集客がうまくいかない人が
ChatGPTを使っても

集客ができないその人の思考や、
要望、指示命令を元に動くので

集客がうまくいくアイディアまで
辿り着けません。

例えば、自動車を運転する方法を知らない人が、最新の高性能車を手に入れても、目的地にうまく到達できないのと同じです。車は優れた機能を持っているかもしれませんが、運転の技術がなければ、その機能を最大限に活用することはできません。同様に、ChatGPTは強力なツールですが、集客に関する知識や戦略がないと、その潜在能力を発揮することは難しいです。ユーザーが適切な指示を出し、効果的な方法で使用することが必要です。

ChatGPTやAIを集客に使うには、
使う側の人が
まずマーケティングの理論を
マスターしている必要があるんです。

勝てない戦いをしているか、ニッチすぎているか?あなたはどっち?

あなたが狙っているのは
リーダー、チャレンジ、フォロワー、ニッチどのジャンルですか?

大きすぎる市場を狙っていて勝てないのか?
ニッチすぎてお客様に気づいてもらえていないのか?

どっちなのか早急に判断して対策立てましょう。

長瀬さんならこれまでの人生経験で売れる商品を創れますか?

まず
大丈夫です(^_−)−☆

一見
自分では強みに見えないかもしれないけれど、

わたしなら
その人の強みを発見できます。

いまのチームActiveって
こんな強みを持っている人なんです、

全体を俯瞰して大切なところを
しっかり記録に残していけるとか

ロジカルシンキングができるとか

言葉を使うときに感情表現が豊かで
キュンとくる文章を書ける人とか

動画を撮影したときにむちゃくちゃ
わかりやすくて面白いパフォーマンスができるとか

絶対にあきらめないって決断できる

こんな強みを持っているんです。

この強みを活かして、
得意なところを伸ばして
競争力の高い商品や
サービスにしていけるように

わたしが描いた
売れる商品や講座のプランを
提案していくんです。

競争力の高め方や

マーケティングや

AIの使い方も同時に
提案していくんです。

やっぱり面白くないとだめなので

1億円くらい伸びる可能性が
あるものしか提案しません。

強みや商品のコンセプトが
決まっていけば

人って
生まれ変わったように

生き生きと
シゴトに没頭していけるように
なります。

この分野なら誰にも負けない!
そんな競争力の高い
ワンジャンルヒーローに
なっていくんです。

最近では
ChatGPTをわたしオリジナルに
カスタマイズした
Buddy@i が大活躍!

キャッチコピーに悩んでいたけど
長瀬さんにご提案いただいて
めちゃくちゃわかりやすかった!

感動ー!

こういう声、
よくいただきます。

商品や講座のコンセプトメイキング、
いわゆるキャッチコピーは
これまで誰にも
負けたことないです。笑

わたしのプロデュースした商品や講座はこちらからご覧ください。
https://www.active-note.jp/customers-voice/josei-kigyou/

急に集客できるようになったパターンと条件を知りたいですか?

✅商品のペルソナ設定を明快な言葉に変えた!
✅お客様へのラブレターをスーパー描写を使って書き直した!
✅顧客ファン化オペレーションを行うためのルーティーン&スケジュールを変えた!
✅メールマガジンを読んだお客様に信じてもらえた!

この4つです。

✅商品のペルソナ設定を明快な言葉に変えた!

ペルソナ設定を見直して
ライバルと差別化し” 集まる集客 “
に変える方法

これを学んでいただきました。

✅お客様へのラブレターを
スーパー描写を使って書き直した!

Buddy@i という

わたしの作ったGPTで
文章の添削をしているんです。

伝わらなかった言葉と文章を
変えるだけで、

売上ゼロに落ち込んだ状態から
200万円まで
回復できています。

✅顧客ファン化オペレーションを
行うためのルーティーン&スケジュールに変えた

本業で忙しくて
集客に時間がかけられない!

という状況から脱することができた時。

✅メールマガジンを読んだお客様に信じてもらえた時

メールマガジンを嫌っている人
本当に多いのですが、

相手は人だってこと
忘れているんじゃないでしょうか?

お客様にラブレターを書いていて
自分のスキルや想いを
伝えて、
お客様に信じてもらえた人が
集客できるようになっています。

これは
わたしの美学になるんですが、

お客様に何かを教えてあげたい人、

お客様にとって価値があるメール
教育するメールを
継続的に届けられる人が

売上を上げています。

時間がかかって
大変だったのは、
もう過去の話。

チームActiveで使っている
わたしのオリジナル
ChatGPTを使うなら、、

作業や文章を開くことに
時間がかかる心配は
要らないんです。

AIのチカラ、
使ってください。

だから、

いま、
あなたが
時間をかけて悩むべきなのは、

自分の人生経験を活かして
どんな
新サービス、新講座を
つくれるか

いくら儲けられるのか?
そのシミュレーションです。

AIのチカラがあれば、

これまで
振り向いてもらえなかった人に
振り向いてもらえるビジネス
創れるんですよ。

これまでの人生経験とAIのチカラで勝てる起業家になりません?

 

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