売れるコンテンツとは自分が最大の顧客になれるコンテンツ
目次
売れるコンテンツ作りに、悩んでいる方へ
多くの人は
このことを忘れがちです。
売れるコンテンツとは、
自分が最大の顧客になれる
コンテンツです。
★自分が最大の顧客になれますか?
わたしの個別相談会では、
お客様へのラブレターを書いていくときに
「この商品は、自分だったら買いますか?」と質問します。
と質問します。
「これお金を払う価値がありますか?」
「自分がお客様だったら本当に20万円って安いですね!と感動してお金を払いたいですか?」
例えば、占い師さんが
受験生のママ向けの
30万円の占いコンテンツを販売するとします。
その占い師さんご自身も受験生のお母さんでしたが、
お子さんには高額の学習塾に通わせているので、
自分だったら買わないな。
こんなふうに
売る前から気づいて企画を切り替える判断することができました。
自分がたまたま教えらるから、
自分が高額にしたいからであって、
自分が買う側に回ったら買いたくならない、、、、
つまり、自分ですら買わない、売れないコンテンツなのです。
だとしたら?どうする?
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マーケティングで使われる「ニーズ」という言葉には、「顧客の欲求」という意味があります。お客様の要求を正しく捉えて商品サービスを作ればいいよということなのです…
自分が最大の顧客になれるか?
この視点で考えること。
この方法は、ただ単に自分を喜ばせるためだけではなく、
より多くの人に共感される売れるコンテンツを作るためのヒントなのです。
自分が最大の顧客になることで、
あなたのコンテンツは他人にも愛され、売れるコンテンツと育てることができるはず!
この考え方に興味があるなら、
長瀬の「自分が最大の顧客になるコンテンツ作成が学べる集まる集客カレッジ」に
ぜひ参加してくださいね!
あなたのコンテンツ作りに新たな視点をもたらします。
集まる集客カレッジとは?お客様へのラブレターの書き方を学ぶオンラインサロンです
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