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【税理士の集客 完全ガイド】今すぐ使える!お客さまを獲得するための10の方法

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集まる集客ChatGPTプロンプト集

SNSで税理士の集客

SNSと言っても、インスタグラム、X、Facebook、TikTok、YouTube、LINE VOOMとそれぞれ特徴があるけれど、集まる集客ではこれら6大SNSを使い、動画やショート動画で すべてからバランスよく集客するのをおすすめしているよ

その中でも特にYouTubeをおすすめしているよ。理由は、まず第一に、世界で2番目に見られているサイトで、SEO対策をすれば、検索サイトで上位表示ができるようになり、半永久的にアクセスされるコンテンツが蓄積できるからだよ。

他のSNSは、なかなか過去のコンテンツからの集客はむずかしいけれど、YouTubeは自分の番組として作った動画コンテンツを蓄積し、検索エンジンから何度でも新規のお客さまに出会う可能性があるんだ。そんなコンテンツをコツコツと積み上げていけるのがオススメする理由だよ。

SEOで税理士の集客

2つ目は、ブログを開設してSEO対策し集客する方法だよ。

ブログはSNSと違い制限なく長い文章をかけるので、SNSでは伝えきれなかった税理士の役割やお客さまの声など掲載することができるんだ。

また、一番のメリットは、YouTubeと同じく、検索エンジン(Googleやyahooの検索)からの流入が期待できる点だよ。

SEO対策というのは、検索から自身の税理士事務所のブログに訪れてもらえるよう、お客さまのお悩み事などから「キーワード」を選び、ブログの記事を書いていくんだ。

たとえば地名で「税理士 町田」で1位をとっておくとか、「得意分野〇〇 税理士」で1位をとっておくなど、自然と未来のお客さまが集まってくる、これがSEO対策の醍醐味だよ。

現在、集まる集客総研はSEO対策を行って、半年間で月間28万PVを実現し、毎日1万人以上の方がサイトに訪れているよ。

広告で税理士の集客

さらに安定的な集客のためには、広告運用にチャレンジするのも一つの方法だよ。ただし、闇雲に広告を打っては予算がいくらあっても足らないよ。

まずはSNSやYouTubeでお客さまの反応を見て、実際に反響があった投稿に広告をかけるのが一番確実だよ。

まとめ

今回紹介した10の方法は、どれも税理士の皆さんにすぐに実践していただける集客方法ばかり。大切なのは、自分に合った方法を選び、継続的に取り組むことだよ。

一朝一夕で結果が出るものでないけれど、これらの方法を組み合わせて実践することで、徐々にお客さまとの出会いが増えていくはずだよ。

また、どの方法を選んでも、もっとも重要なのは「お客さまの役に立つこと」をつねに心がけること。単に自分のサービスを売り込むのではなく、お客さまの課題解決に真摯に取り組む姿勢が、長期的な信頼関係につながるよ。

自分の強みを活かし、お客さまのニーズに寄り添った集客活動を続けることで、あなたの税理士事務所は必ず成長していくよ。ぜひ、できることから始めてみてね!

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この記事を書いた人

私には夢があります

忙しい時間をやりくりしながら起業して
仕事も子育てもがんばっている
起業家ママの

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でも多くの方が
子どものころの環境や
周りの人の言葉から影響を受け、
本当は大切にしたい
その人らしさや可能性を封印してしまっています

子どもの可能性は無限です

「やりたい!」
「行ってみたい!」
という子どもの体験や好奇心を
思いっきり応援したい!

お金を理由に習い事を諦めるのではなく
体験を財産に
感性豊かに育ってほしい

時間がないママだからこそ
手当たり次第に情報を探したり、
気合と根性で乗りきろうと
がむしゃらに突き進むのではなく

サクッとほしい情報に出会って
仕事の成功も、たいせつな家族との時間も
両方手に入れてくださいね!!


プライベートは
19歳と15歳のお母さん
趣味はクラシックバレエ
動物占いはペガサス

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