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算命学教室の先生が集客するために必要なこと!【5つのステップでわかりやすく解説】

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1. 基本から始める

まず初心者には、算命学が何であるか、その起源と基本的な概念から説明しよう。
算命学がどのようにして生まれ、どのような目的で使われてきたのかを簡潔に紹介することで、算命学への興味を引き、基本的な理解の土台を築くのがスタートだよ。

2. 算命学の特徴を伝える

算命学がどのように機能するのか、具体的な例を挙げて説明しよう。

たとえば、個人の生年月日をもとにその人の性格や適職、運命などを読み解く方法を示すことができる算命学。
具体的な事例を用いることで、理解されやすくなるよ。

3. 身近な例で説明する

算命学の効果やメリットを、聞き手が共感しやすい身近な状況や例を用いて説明しよう。

たとえば、
・キャリアの選択
・人間関係の改善
・健康管理
など、日常生活において算命学がどのように役立つかを伝えてみよう。

4. 専門用語を避ける

算命学には独特の専門用語が多くあるけれど、これらの用語を初心者に説明する際は、できるだけ避けるか、使用する場合はその都度、わかりやすく意味を説明しよう。用語が理解できないと、内容が伝わりにくくなるよ。

5. 双方向的な説明を心がける

質問やクイズを投げかけたり、簡単なセルフチェックを行うことで、聞き手が積極的に関わることができるようにしてみよう。
このアプローチによって、より算命学に興味を持ってもらえるようになるよ。

6. ビジュアルを活用する

図表やイラストを用いて、算命学の概念や流れを視覚的に紹介しよう。
ビジュアルは抽象的な内容を具体化し、視覚的に情報を捉えやすくするため、理解の助けになるんだ。

これらのポイントを踏まえて算命学を説明することで、初心者でもその魅力と利点を理解しやすくなるよ。

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算命学を身近に感じてもらうためのアプローチ方法とは?

算命学を身近に感じてもらうためのアプローチ方法とは?

算命学を身近に感じてもらうためのアプローチ方法はコチラ⬇️⬇️⬇️

日常生活との関連付けをしよう
算命学の知識を、日常的な決定や人間関係の改善にどう活用できるかを紹介しよう。たとえば、個人の適職や人間関係の相性を理解する手助けとして算命学を紹介するよ。

体験型ワークショップを開催しよう
無料または低価格で短期間のワークショップを開き、参加者が自分自身の算命学チャートを作成して、その意味を学ぶ機会を提供してみるのはどうかな。

実用的なケーススタディを共有する
算命学がどのように実生活の問題解決に役立ったかの事例を紹介して、具体的な成功例を通じてその有用性を強調しよう。

このような方法で、算命学の抽象的なイメージをわかりやすく実用的なものに変えて、より身近で理解しやすいものとして伝えてみよう。

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既存生徒のリピート率を上げる方法

既存生徒のリピート率を上げる方法

算命学教室だけではなく、どんなジャンルでも、既存の生徒やお客さまのリピート率を上げるための方法は近いものがあるよ。
実際に実行しやすく、効果が上がるものを中心にまとめたよ。

継続的にコミュニケーションをとる
メールのニュースレターやSNSなどを使って、クラスのアップデートや、関連する記事、イベントのお知らせなどを共有して継続的な関係性をつなげていこう。

クラスの質を向上させる
受講生の声を積極的に求め、それをもとに授業やサービスの質を常に見直し、生徒の満足度を高めよう。

感謝を表現する
受講生の記念日や特別な日に感謝のカードを送ったり、誕生日には特別な割引やプレゼントを提供するなどして、感謝の態度を表現していこう。

・主体的に参加するクラス
たとえば、テーマを選べるワークショップなど、生徒が主体性を持って参加できるようにすることで、所属感やつながりを深めることができるよ。

特別オファー
長く通ってくれている受講生には、特別な割引や次回のクラスへの優先権などを提供したり、また、友人を紹介してくれた受講生には紹介ボーナスを提供するなど、受講生が他の人を引き込む動機付けになる仕組みを作るのもオススメだよ。

受講生がくり返し来てくれるような仕組みや雰囲気作りをして、受講生との良い関係を長く保ち、教室ビジネスを繁栄させていこう。

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まとめ

まとめ

算命学教室の集客には、オンラインとオフラインの両方から広くとり組むことが大切なんだ。そして、お客さまが求める内容を反映した魅力的なクラスを作り、それをしっかりと伝えることが成功へのカギになるよ。

自分や自教室の得意な点を生かし、算命学を学ぶ人を増やすために、わかりやすく効率的な方法で集客活動をしていこう。

「お客様のお悩みを解決するのがビジネス」と言われているけれど、そのためにはお客様が何を感じ、何を考えているのか理解することはとても重要だよ⬇️⬇️⬇️

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  8. モデリングの仕方は雑すぎ注意!
  9. お客様は「また騙されるんじゃないか?」って感じています
  10. 『お客様の声がバラバラになってません?』
  11. 面白くない成功談だらけの中で抜きんでる2つの方法
  12. 『誰にでも来て欲しいはNG』
  13. 言いたいことが多すぎるときに言葉を削る方法
  14. ランディングページに「Why this?」を書いてますか?
  15. Why me?「本当にこの人で大丈夫かな?」
  16. Why can? 「わたしにできるの?難しくてできないかも」
  17. Why now?「今じゃなくていいんじゃないかな?」
  18. Why need? なぜ必要なのか?
  19. Why new? お客様は 他とどう違うのか わかっていません。
  20. 競合LPを 徹底分析しよう

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