セミナー集客する人専用のChatGPTプロンプトで原稿と参加者リスト作成
セミナー集客をしている個人起業家さん向け専用のプロンプト考えました
このChatGPTプロンプトを使えば、数秒でセミナーの原稿のたたき台を書いてくれます!
さらには、セミナー申し込みフォームの集計をして参加者リストを作成も短時間で完成させられます!
数十秒でセミナーの原稿のたたき台を書いてくれるChatGPTプロンプト
あなたは、セミナービジネスのプロです。
わたしは、●●です、
わたしに成り代わってかいてください。
わたしのペルソナは、
●●●●です。
このペルソナの心に届く言葉や文章で
オンラインセミナーの原稿をつくってください。
◉セミナーのタイトルはこちらです。
●●●●が●●に変わる●●
◉中テーマはこちらです。
1:●●●●
2:●●●●
3:●●●●
◉こんなお悩みありませんか?と
思わず聞く耳を立ててしまうような共感してクスッと笑ってしまうような例え話を入れてください。
◉この動画を学ぶとあなたはこうなれます
と視聴者の期待を高める原稿を書いてください。
◉この動画を学んでも実践しないとどうなってしまうのか視聴者が望まない未来をイメージさせてから、学びたいと期待を高める原稿を書いてください
◉中テーマをひとつひとつ、方法を解説してください。「なぜならば」と解説を入れてください。
そのあとにわかりやすい例え話を入れてください。
また、悪い例と良い例を書いてください。
◉最後は、この文章を伝えるのに適していて
ペルソナが共感するであろう有名人や偉人の名言を入れてエールを送る文章をまとめとして締めくくってください。
◉セミナーの時間は10分間です。
◉1分1000文字と考えて
時間配分も入れてください。
ペルソナを毎回書くのが面倒な人は、Custom instructionsに設定しておきましょう!
ChatGPTプロンプトは、こんなふうに使います
わたしの場合はこうやって使っています。
あなたは、セミナービジネスのプロです。
わたしは、個人起業家のマーケティングと人材教育の専門家です、
わたしに成り代わってかいてください。
わたしのペルソナは、
お客様の声を活用しきれていない人です。
お客様の声をランディングページに入れてはいるけれど魅了的に伝わってこないので、申込率が高くない人です。
このペルソナの心に届く言葉や文章で
オンラインセミナーの原稿をつくってください。
◉セミナーのタイトルはこちらです。
お客様の声を活用してランディングページからの申込率をあげる3つの方法
◉中テーマはこちらです。
1:ペルソナを決める。
2:ペルソナの好奇心を一瞬で高めるWHATを作る
3:ヒーローズジャーニーの型でお客様が問題を解決する前から解決するまでを伝える
◉こんなお悩みありませんか?と
思わず聞く耳を立ててしまうような共感してクスッと笑ってしまうような例え話を入れてください。
◉この動画を学ぶとあなたはこうなれます
と視聴者の期待を高める原稿を書いてください。
◉この動画を学んでも実践しないとどうなってしまうのか視聴者が望まない未来をイメージさせてから、学びたいと期待を高める原稿を書いてください
◉中テーマをひとつひとつ、方法を解説してください。「なぜならば」と解説を入れてください。
そのあとにわかりやすい例え話を入れてください。
また、悪い例と良い例を書いてください。
◉最後は、この文章を伝えるのに適していて
ペルソナが共感するであろう有名人や偉人の名言を入れてエールを送る文章をまとめとして締めくくってください。
◉セミナーの時間は10分間です。
◉1分1000文字と考えて
時間配分も入れてください。
実際にChatGPTが書いたメールの原稿
お客様の声を活用してランディングページからの申込率をあげる方法
[0-1分] 序論
皆さん、ランディングページの申込率を向上させたいと思っていませんか? 本日は、その実現方法をお伝えします。私たちの商品やサービスの魅力は、実際に利用したお客様の声を通して一番伝わります。そのお客様の声を、いかに効果的にランディングページに盛り込むかが鍵となります。
[1-2分] 顧客の声の重要性
考えてみてください。自分が何か新しい商品を買う時、他の人のレビューや評価を参考にしませんか? 実際、多くの人は購入前にレビューをチェックします。ランディングページも同じで、実際のユーザーの声を引用することで、訪問者の信頼を得ることができます。
[2-3分] 顧客の声を得る方法
では、実際に顧客の声を得るにはどうすればいいのでしょうか? 一つの方法は、商品やサービスを利用した後で、フィードバックや感想を求めること。これは、メールやアンケートフォームなどを利用して実施できます。また、SNSやブログのコメント欄からも、直接顧客の声を集めることができます。
[3-4分] 顧客の声を効果的に使用する方法
顧客の声をランディングページに掲載する際のポイントは、具体的な成果や体験を中心に紹介すること。例えば「この商品を使って1ヶ月で5kg痩せました」や「このサービスを利用して、業務の効率が2倍に上がりました」といった具体的な数字や成果を含む声は、訪問者の興味を引きます。
[4-5分] 訪問者の目線で考える
顧客の声を掲載する際に重要なのは、訪問者の目線で考えること。訪問者がランディングページに求めている情報は何か、どんな疑問や懸念を持っているのかを考慮しながら、それに応える形で顧客の声を掲載しましょう。
[5-6分] デザインの重要性
また、デザインも非常に重要です。顧客の声が埋もれてしまわないよう、目立つ位置に配置し、読みやすいフォントや色を使用することで、顧客の声の伝わりやすさを向上させることができます。
[6-7min] まとめ
ランディングページの申込率を向上させるためには、顧客の声を効果的に使用することが鍵となります。顧客の声を得る方法から、その声をどう活用するかまで、今日のセッションで学んだポイントを活用して、申込率の向上を目指してください。
セミナー申し込みフォームの集計をして参加者リストを作成するプロンプト
複数の日付で
セミナーの申し込みを受付している人に朗報です!
まず、セミナー申し込みフォームから
CSVデータをダウンロードします。
そのCSVファイルをChatGPTに読み込ませるだけ!
圧倒いう間に
(ファイルの読み込みは、ChatGPT4
有料版を使っている人のみです。)
セミナー申し込みフォームのデータを読み込んでください。
セミナーの日付別に、参加者リストを作ってください。
メールアドレスが重複している場合は、ひとつだけ残して重複しているデータを削除してください。
セミナー参加日、参加者の名前、セミナー申し込みの日付を
表形式で出力してください
自分の文章を読み込ませて、そっくりに書いて欲しい時はこれ!
別案を書いてくださいとChatGPTにお願いしたら、すぐに書いてくれます!
これで、あなたは
集客の時間を2時間は時短できますよ!
集客の時間をゼロにして、遊びに行くよ〜〜!