MENU
カテゴリー

【2024年最新版】Canva(キャンバ)ブランドキットとは?魅力と活用方法を解説

【2024年最新版】Canva(キャンバ)ブランドキットとは?魅力と活用方法を解説

Canvaのブランドキット使っていますか?

ブランドキットは、ブランディングの一貫性を維持しながら、デザイン作業を効率化する強力なツールだよ。このツールを使って毎回設定していたロゴやカラー・フォントなどを探す作業をやめて時短しちゃいましょう!

こんなお悩みありませんか?

ブランディングにおいて、ロゴ、カラー、フォントの一貫性を保ちながら効率的にデザイン作業を進めたいけれど、どうすればいいかわからない…そんな悩みをお持ちの方へ。

こうなれます!

Canvaのブランドキットを使用することで、

・ブランドの一貫性を簡単に維持できる
・デザイン作業をスピーディーに進めることができる
・プロジェクトごとにブランド要素を一から設定する手間が省ける

リサーチャー🔰まるお

ブランドキッドはじめて聞いたっす!

集まる集客®総研リサーチャーやまだ

とても便利な機能なので、さっそく取り入れていこう。ブランドキッドの基本から活用方法まで解説していくね!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
集まる集客ChatGPTプロンプト集

ブランドキットとは?

Canvaのブランドキットとは、

ブランド要素(ロゴ、カラー、フォント)を一箇所にまとめ、どのデザインにも簡単に適用できる機能だよ。

例えば、インスタのアカウントを数個もっていて、それぞれの色味やフォントなどのブランドが決まっていて、毎回設定するのは大変!と思っている人に、オススメな機能だね。
一度登録してしまえば、アカウントごとの管理が楽になり、ブレもなくなるよね。

それぞれの設定方法を見ていこう!

リサーチャー🔰まるお

ところで、誰でも使える機能なんすか?

集まる集客®総研リサーチャーやまだ

まるおくんいい気付きだね!それについて解説していくよ。

ブランドキッドはどのプランでも使える?

Canvaは、無料プラン(Canva Free)と有料プラン(Canva Pro)の2つがあるんだけど、それぞれのプランで使える機能が異なってくるんだ。

無料プラン
(Canva Free)
有料プラン
(Canva Pro)
ブランドカラーパレット最大3色
パレット1個のみ
最大100色
パレット100個まで
ブランドロゴ最大2,000個
ブランドキットフォントブランドキッドごとに
最大500個まで
2024年3月現在

上記の表を見てみると、無料プラン(Canva Free)では使える機能に限界があるね。有料プラン(Canva Pro)は、この他にもたくさん使える機能があるから、ぜひアップグレードしてみてね!

無料、有料プランについては、下記の記事で解説しているのでチェックしてみてね!

つづいて、それぞれのブランドキッドの設定と削除について解説していくよ。

1 2

 

女性起業家のためのWEBマーケティング 集まる集客新メソッド2024

女性起業家のためのWEBマーケティング
集まる集客新メソッド2024をダウンロードする!

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

7月集まる集客カレッジキャンペーン
7月集まる集客カレッジキャンペーン

入会後、集まる集客オリジナル生成AI Buddy@i が使えます。

Buddy@i

毎月1度の個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、集まる集客カレッジの皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

  • 「人と違ったモノの見方捉え方」の中から新しい価値を生み出すヒット講座の作り方
  • 出会った瞬間から信用信頼されるお客様へのラブレターの書き方 
  • 100人のお客様からお願いされる新しい集客のヒットパターンを作る方法
  • アクセスして1分以内に10年分の信用信頼を勝ち取る動画入りランディングページの書き方
  • 個別相談会でのご成約率が90%に高まるメルマガの書き方
  • 売込み説明なし!お願いされるだけの個別相談会クロージングトークスリプト
  • 一生食いっぱぐれることがない起業家になるために絶対欠かせない3つの要素とは?
  • 同業のライバルと専門度で圧倒的に差をつける研究リサーチ方法
  • ワンジャンルヒーロー起業家への実録ロードマップ
  • むっちゃ落ちこんだときに立ち上がるコツ

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

集客に悩んでいる・・
どうしたらいいかわからない・・
誰に相談すればいいのか・・

そんなお悩みをもった
個人起業家さんを
救うのために

いつでも頼れる
ホームドクターになりたいという
夢を持っています。

私自身、個人起業家として
SNSの運用代行や
WEBページの作成などを
していました。

しかし自分の思いや
クライアントさんの思いを
なかなか届けることができず、

講座やセミナーなどに
お金を使いましたが、
成果が上がらず
途方に暮れ、悩んでいるときに

集まる集客の長瀬葉弓さんの
ラブレターに感化され、

私もラブレターで
「たった一人の人に感動を伝えたい」
と思い、
改めてリサーチャーとして、
チャレンジすることにしました。

個人起業家さんの
ホームドクターとして
ここにくればもう安心という
場所を作るために、

日々研究をし、
発信していきたいと思っています。

プライベートは
中3と中1のお母さん
趣味はライブに行くこと&ソフトボール
動物占いはオオカミ
埼玉県在住です。

目次