独自ChatGPTでさらに進化した集まる集客カスタマーメイクサークルとは?
オリジナル商品を売りたいんすけど、おれ友達いないし、お客さんなんてくるんすかね〜??どうしたらいいんすか?みんなのようにFacebookにも、友達1000人もいないっすよ…。
まるお君、大丈夫だよ!友達が少なくても、理想のお客様と出会う方法が集まる集客にはあるんだ〜!
友達や知り合いの数にとらわれないで、集まる集客のカスタマーメイクサークルを使えば、0からファンを作り、お客様になってもらうこともできるし、集客をコントロールすることができるようになるよ。
・出会ったことのない理想のお客様に出会う方法
・人脈がなくてもファンを作りお客様になっていただく方法
・オリジナルAIを活用した集まる集客のカスタマーメイクサークルとは
この記事を読めば、たとえ人脈がなくても、理想のお客様とどう出会うか、その秘訣を知ることができるんだ。
まるお君のように「友達いないし、お客さんなんて来るのかなぁ?」と悩むあなたへ。
集まる集客のカスタマーメイクサークルを通じて、理想のお客様にWEBで出会う方法、リアルで出会う前から先生と生徒の関係を構築することで、出会った瞬間からお客様になっていただく方法を解説するよ。
しかも!今は、集まる集客オリジナルAIでさらに進化しているよ。
実際に多くの人が成功を収めている実践的な方法なのでこの記事でカスタマーメイクサークルの魅力を確認していこう。
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集まる集客「カスタマーメイクサークル」とは新しいお客様をつくるための仕組み
友達も少なく、人脈にも恵まれない…そんなあなたにこそ、知ってほしいのが「カスタマーメイクサークル」だよ。
2ステップマーケティングをはじめることで、あなたを知らない人でもファンに変わり、未来のお客様になってもらうことができるんだ。
カスタマーメイクサークルは、理想のお客様を引き寄せるためのマーケティングの仕組み。
みんながすぐに使えるSNSやブログ、メルマガを活用し、新しいお客様を獲得するためのシステムを構築するんだ。
まずは「2ステップマーケティング」を理解しよう
まず「友達・知り合い・人脈ナシ」から始められる、集まる集客の「2ステップマーケティング」を解説するよ。
2ステップマーケティングではお客様と「先生と生徒」の関係をつくることができるんだ。
まるおくんの未来のお客様になる人って2通りの人がいるんだよ。
2通り?え、お客様ってオレの商品に興味がある人だけじゃないんすか?
集まる集客はまだ出会っていないお客様へのアプローチをしている!
まるおくんの言う通り、一般的には
「まるおくんの商品がほしい!これで自分のお悩みが解決する!」とか
「こんなお悩み解決したいんだけど良い先生いないかなあ」
と思っている「顕在見込み客」にアプローチしているよね。
だけどね、まだお悩みがはっきりしていなかったり、あなたのこと全く知らない人もお客様として考えられるんだよ。
このお客様が「潜在見込み客」だよ。
これを踏まえた上でお客様を4つに分解して考えていこう。
これなんすか?ちょっと難しいっす…
まるおくんも集客に困っている人のお悩みを解決する商品を売っているとするね
お客様を商品へのニーズと売り手への信頼度で「A,B,C,D」の4つにわけるよ。
A:興味はある・信頼がない「集客に困っているけれど…まるおって誰?」
B:興味がない・まだあなたを知らない 「誰?集まる集客?なんのこと?」
C:信頼も興味もある「まるおくん知っているしその商品欲しい!」
D:信頼はあるが興味がない「まるおくんのことは知っているけれど商品は今いらないよ」
A~Dどのゾーンにどのくらいのリストをもっているのか?で集客できるかがきまるんだ。
※レバレッジリスト(自分を知っていて、すぐ買いたいよ!がどれくらいいるか)というよ。Cの人がいるなら商品を売ってきてOK!企画書=ラブレター送ってみよう。
そんなお客様がいないときはどうするか?を考えてカスタマーメイクサークルができたんだ。
友達いない、人脈ないならば「情報を与える達人になろう!」
2ステップマーケティングは、Bの全く知らない興味ないところから、D信頼を深め、Cニーズを高めていくマーケティングだよ。
これをどうやって実践していくかというと、まずは与える達人になることなんだ!
与える達人?オレ何もあげられるもの持ってないっすよ
商品をもっているということは、何かを研究したんだよね?そのまるおくんの研究したことをまずは無料でみんなに教えてあげるんだよ。
まずは、無料で価値ある情報を提供し、信頼を築いていくんだ。
小冊子やメルマガを通じて、読者の信頼を高め、「無料で有料級の情報をくれる!役にたつ!この先生いい人だなあ」と思ってもらうことが目標。
無料の教育を提供する量と質で、お客様の心に信頼を生み出し、信用を構築していくことができるんだ。
信頼と信用が高まると、興味がなかった商品に対して「もしかしたら私に必要なんじゃないか?」と思ってもらえるようになるんだ。ニーズを高めていくことに必要なのがメルマガだよ。
今ライバルは多い!どうやったら勝てるか?というと「与える達人であれ!」ということなんだ。ライバルよりも「質が高い」と思って頂くためには「研究量が多い」ことが重要になるよ。
みんなが使いやすい道具を集めてできた!理想のお客様とだけ出会うヒットルートの構築方法
友達も少なく、人脈にも恵まれない…そんなあなたにこそ、知ってほしいのが「カスタマーメイクサークル」だよ。
先に紹介した「2ステップマーケティング」をはじめることで、知らない人でもファンに変え、最終的にはお客様になってもらうことができるんだ。
カスタマーメイクサークルは、理想のお客様を引き寄せるためのマーケティングの仕組み。
みんながすぐに使えるSNSやブログ、メルマガを活用し、新しいお客様を獲得するためのシステムを構築するんだ。
なぜカスタマーメイクサークルが必要なのか
集まる集客の仕組みとして、カスタマーメイクサークルは、SNSで認知を高め、ブログの関連記事やお客様の声を通じて、新しいお客様に興味を持ってもらうために設計されているよ。
既存の人脈に頼らず新しいお客様と出会うことができるんだ。
それを実現するために、最初に小冊子やメルマガであなたが研究したことを無料で提供していこう。
「無料でこんなに質の高い情報をくれる!役に立つ!いい人だなあ」という印象を与え、信頼を高めていくよ。
①InstagramのフォロワーがInstagramにあなたが投稿したストーリーズなどのリンクからブログへ飛んでブログを読む
②あなたの「SEO対策したブログ」を訪れた方が、あなたのメルマガに登録する
③「メルマガ」からセミナーのお知らせを受け取り申込をする
④「セミナー」に参加した方が個別相談のお申し込みをする
⑤「個別相談」をうけたときに提案された「本命商品」の申し込みをする
⑥商品を購入した方がコミュニティに集まりあなたのファン(応援団)となる
このような流れを戦略をもって自動化していくよ。
カスタマーメイクサークルの軸となっているのは、未来お客様の心を動かす戦略なんだ。
「露出」すること
専門家やプロであると「認知」していただくこと
自分の「商品」に「共感」していただくこと
お客様からの「信頼」を獲得すること
お客様のお悩みを解決するための「教育」をすること
専門家であることや教育家であることを「証明」すること
このお客様の心を動かす「ヒットルート」に道具(ツール)を選定していくんだよ。
集まる集客カスタマーメイクサークルじゃないと、どうなってしまうの?
もし集まる集客のカスタマーメイクサークルじゃないと、どうなっちゃうんすか?
「インスタとLINEだけ」の集客との違い
「起業家同志のコミュニティ」での集客との違い
「YouTubeだけ」との違い
以上4つの視点で違いをみてみよう。
口コミだけ」との違い
口コミでも人伝いに新しいお客様に出会うことができるし、人からの紹介だと信用信頼も高いよね。けれども、口コミだけでは集客の人数がコントロールできないのが不安点。
口コミでお客様がくるときもあれば、こないときもあるし、多くの人に認知されるまでに時間がかかるんだ。
カスタマーメイクサークルがあると、新しいお客様に出会える可能性は広がり集客をコントロールできるようになるよ。
インスタとLINEだけ」の集客との違い
インスタはMeta社、LINEはLINEヤフー社のもの。つまり、会社の方針でいつどうなるかわからないのが不安な点なんだ。
インスタはアルゴリズムも日々変わっているから、ちょっと前に成功したひとの真似をしてももうアルゴリズムが変わってしまっていてうまくいかない!なんてことがあるよ。
突然アカウント停止になったらお客様の情報はゼロになってしまうし、連絡手段もなく、ビジネスが滞ってしまうんだ。
ここにカスタマーメイクサークルのメルマガやブログがあると、独自のアドレスでお客様とつながり、お客様の連絡先ももっているから、たとえアカウント停止されてもメールでつながることができるよ。
「起業家同士のコミュニティ」での集客との違い
起業家同士のコミュニティでお互い紹介しあったり、お互いの商品を購入しあうこともあるよね。けれどもそのコミュニティに新しい人が入ってこないと段々と買ってくれる人がいなくなってしまうし、新しいお客様と出会うことが難しいんだ。
カスタマーメイクサークルがあると、コミュニティに依存せず新しいお客様に出会っていくことができるよ。
Youtubeだけ」で集客との違い
Youtubeは多くの人に認知されるまで、時間がかかるんだ。今人気のチャンネルも時間をかけて積み上げたか、ほかのSNSやブログで成功してYoutubeに進出したというパターンが多いよ。
自然検索を狙ったり、おすすめ表示されることを狙ったりするんだけれど、集客したい人にとっては集客できるまでに時間がかかるのが難点。YouTubeのアルゴリズムが変わったりライバルが増えると集客は安定させられないんだよ。
カスタマーメイクサークルがあれば、ほかのSNSやブログで露出・認知を高めたところで、Youtubeの動画で信用信頼をさらに得ることやお客様の教育に活用することができるよ。
集まる集客は現代版の顧客リストを重視している
集まる集客が大切にしているのは現代版の顧客台帳=メールアドレスのリストなんだ。
なぜならば、メルマガの集客はSNSや検索エンジンのアルゴリズムに左右されず、安定した集客を実現させることができるからだよ。
集まる集客を実践して夢や想いを叶えてきた人がたくさんいるよ!実践者のみなさんの声もみてみよう。
起業成功例150名選|個人起業家が学ぶ集まる集客®実践者の声
今ならオリジナルChatGPT「Buddy@ i(バディアイ)」を相棒にして構築が可能!
SNS、電子書籍、メルマガ、ブログ…どれもひとつ、ひとつ時間がかかってカスタマーメイクサークルを完成させるのが大変だったんだ。
けれども今はChatGPTがある!しかもただのChatGPTではなく、集まる集客オリジナルAIのBuddy@ i(バディアイ)を開発したんだ。
Buddy@ iには集まる集客に必須の要素がギュッと詰め込まれているから、これまで大変だったカスタマーメイクサークルの構築もグッと進めやすくなっているよ。
・SNSの投稿原稿作成
・ショート動画の原稿作成
・SEOブログの記事構成や本文作成
・メルマガ/ステップメールの内容を作成
・小冊子/プレゼントの内容を作成
・1週間分のSNSコンテンツタイトルの作成
・ランディングページの原稿作成
・クロージングの練習
etc…
これらが集まる集客®︎流で出来るんだ。
ただのChatGPTではなく、集まる集客®︎プロデューサー長瀬葉弓の脳の中身が詰め込まれてるから、いつでもプロデューサーがそばにいる感じで心強い存在だよ。
まじっすか!まさに強力な相棒なんすね、オレも使いたいっす!!
ここで確認しておきたいことがあるよ。ChatGPTはとても便利だし人気だけれど、本当に使いこなすには自分自身の「研究の量と質」が大事なんだ。
なぜならば、ChatGPTの回答が
「正しいか」
「間違っていないか」
「ただコピーしてきた文章になっていないか」
など、わたしたちが添削する必要があるからだよ。
そのためには、冒頭からお伝えしている通り、研究の質と量を高め、あなたが何の専門家であるのか明確にしていこう!
その上でオリジナルAIを使うことで、時短も可能。つまりBuddy@ iを活用することで不可能と想える目標を、不可能と想える期間内に達成させることができる。
だから、もう「時間がない」を理由に「起業することや夢や想いを叶えること」を諦める必要がなくなったんだ。
オリジナルのChatGPTって何?と思ったあなたへ、こちらで解説しているよ。
My GPTsの作り方|誰もがオリジナル独自ChatGPTを作れる、ChatGPTの作成方法
まとめ:カスタマーメイクサークルで起業を面白くしよう!
本記事では、集まる集客®︎のカスタマーメイクサークルの解説に合わせて、集まる集客®︎オリジナルAI「Buddy@ i」を開発したことで今まで難しかったカスタマーメイクサークルの構築を進めやすくなった、ということをお伝えしたよ。
カスタマーメイクサークルとは
あなたの理想のお客様と出会うためのマーケティングの仕組み
2ステップマーケティングではお客様と出会う前から「先生と生徒」の関係を構築することができる
そのためにはまず与える達人になる!与える達人になるためには研究の量と質を高めよう
集まる集客®︎のBuddy@ iを活用して構築することで時短も可能
起業がしんどくなってしまうのは集客ができないから…カスタマーメイクサークルを構築して、安定した集客を実現し、あなたの夢や想いを広めることで起業を面白くしていこう。
さっそく研究しまくって、与える達人になるぞ〜
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