個人起業家の集客アップは実際の事例から学ぶ!6月集まる集客チームトレーニングレポート
集客方法をいろいろと学んでいるつもりなのに、一向に理想の集客にならない。
とにかくみんながやっている流行りの集客方法に飛び付いては、これも違ったかも…と悩んでいませんか?
集客、とくにWEBマーケティングは日々変化しており、1年前の情報で動いていては古い!といえます。
ではどうしたら、最新のうまくいく集客の情報を得て動くことができるのか?
それは、最新の情報で動き続けるリーダーがいる環境で、自らも実践することです。
この記事では、集まる集客®︎チームActiveの6月チームトレーニングレポートを通して、最新の集まる集客の情報とチームActiveはどんなチーム?というところをご紹介していきます!
集客アップは事例から:集まる集客®︎は毎月の最新レポートが教科書!
起業塾に入ったことがある方、今までどんな教材で学んだことがありますか?
・オンラインで好きな時に学べる動画や音声教材
・Eラーニングのように1つづつクリアして先に進むWEB教材
・データで渡されるテキスト
・ちょっとしたワークと講義
などなど、いろんな形態がありますよね。
しかし、それっていつの情報でしょう、更新されていますか?先生は実践されていますか?
多くの場合1度作った教材を更新することはなかなかありません。
つまり、もしかしたら学んでいることがすでに古い情報になってしまっている可能性もあるのです。
集まる集客は毎月新しい教科書である、「レポート」が更新されています。
このレポート実は、どこかから調べてまとめるのではなく、実際にレポートを作った方の「実践記録」をもとにつくられているので、リアルな情報を学べるだけでなく、悩みや相談はその場で解決することができるんです。
本来自分で調べて実践してPDCAして記録に残し…という、1からやったら時間がかかってしまうことを、時間をかけて先に実践し教えてくれるなんてすごいですよね。
だからこそ、チームActiveはいつも新鮮、できたてホヤホヤの教科書からWEBマーケティングをみんなで学び続けることができるんです。
YouTubeSEOで66件のリスト獲得という好事例の秘密
こんなお悩みありませんか?
✅動画から集客できるのかな?まだ半信半疑
✅動画をアップしているのにリストインできていないまだはじめていない
✅毎月たてる目標がクリアできない
✅がんばってるつもりだけどリストインしない
✅仲間の成果事例を聞いても自分ごとに活かせない
記録から学べること
✅66件リストインができた台本!
✅リストインしない原因の見つけ方
✅仲間の成果を自分に置き換える魔法シート
✅メルマガの告知だけでセミナー22回連続満員御礼にする方法
集まる集客®︎ラブレター動画コンサルタント シンリさん。
動画でご存じの方もいらっしゃると思いますが、動画だけじゃなくて、リアルに講義もおもしろい!わかりやすく、おもしろく教えるプロ!は、やはり違います…!
そんなシンリさんのYouTubeSEO対策の勢いは止まりません。
シンリさんだけが結果をだしているのではなく、シンリさんの教え子さんも結果がでているのがスゴイところ。
動画から66件リストインできた秘密のひとつは「台本」です。
お話上手なかたは良いかもしませんが、基本的に動画の「構成」「台本」が決まっているからおもしろくすることができ、最後までみたい!視聴者プレゼントがほしい!などというような結果になるのです。
今回はなんとその秘密の台本が、チームActiveだけでなく、集まる集客®︎カレッジ会員のみなさんにも公開されています。
シンリさんのレポートを聞いて、「さっそく動画を作って今度こそ結果出します!」という方が続出でした。
シンリさんのレポートをアップデート!した方がいれば、その時の実践記録から教科書が最新版になっていくんです。こんな教科書他にありませんよね。
費用対効果よく新規顧客獲得をするには?
今回2つ目のレポートは集まる集客®︎プロデューサー長瀬葉弓さんの、Google広告で集客する方法の最新版です。
集まる集客®︎はインスタだけやLINEだけなど一点集中型の集客はしていません。
SNS・SEO・広告バランスよく♪
今回はズバリ「なぜお金持ちじゃないのに広告を打つの?」というお話がありました。
SNSで無料集客だけをしていることが当たり前になっていると、そう思うかもしれません。
だけどSNS投稿など無料でがんばっているということは、すでにその費やした時間を時給に換算すると…!?
とわかりやすく解説し、今何の広告をどのように運用すべきか、超最新事例を学ぶことができました。
SNS・SEO・広告とバランスよく集まる集客®︎を行うことで、売上をコントロールすることができるようになるんです。
ちょっといつもよりハイレベル!?長瀬さんも今まで誰にも教えてこなかったというお話がついにできるようになった!という広告運用のお話です。
集まる集客®︎はパソコンの前だけで学ぶのではない「感性のトレーニング」
2024年は感性の力を磨こう!をテーマに懇親会は、毎月いったことのない、おもしろいお店で五感を磨くトレーニング!?をしています。
今月は「日本初!熟成牛専門店のお店:グリルドエイジングビーフ横浜店」へいってみました。
時間と専門設備や技術を要する事から
https://agingbeef.jp/
海外でも高級食材として知られる「熟成肉」を、
日本人向けにリーズナブルな価格で提供したい、
という想いからエイジング・ビーフは
2010年に誕生しました。
黒毛和牛を一頭買いし、
一頭全て調理するのが当店の特徴です。
こだわりの熟成肉のお店がお客様を感動させるのは、まず入った瞬間目に止まるショウケース。
種類が豊富で、きっと今まで食べたことがない!はじめてきいた部位のお肉がたくさんあります。
さらに、ステーキのメニュー表は上から霜降り肉、下に行くほど赤身肉で、本日のおすすめがチェックされているという、視覚でわかりやすい表示です。
ちなみに、大人数でしか頼めない!特別な部位をお勧めされましたので、頂きました!
ステーキを焼くところもガラスごしに見えるので、調理風景もちらりと楽しめます。
グリルドエイジングビーフのホームページには、代表の想いやお店のコンセプトがしっかり書かれており、お客様にとっても、ここで働きたいと思った人にもわかりやすいページになっています。
ぜひこちらからご覧ください。https://agingbeef.jp/shop/yokohama-2
また、SNSではリールで隠れたサイドメニューなどを取り上げています!
あえてメインのお肉の映像、というより、サイドメニューであるパンやスープ、サラダを紹介することで、「リールでみたアレだ!」とお客様にお肉と一緒に頼んでもらうことを狙っていると感じます。
この紹介の仕方は、私たち個人起業家の戦略にも「実はこんなのもあってね…?」とメインの商品ではなものを紹介したりと置き換えられるかもしれません。
こんな風に美味しいものを食べながら、お店がお客様を感動させているポイントをさがしたり、なぜ人気なのか分解発見置き換えをして、それぞれの想いを叶える面白い仕事の話や戦略をして盛り上がり、すぐ動き始める!のがチームActiveです。
まとめ:最新の個人起業家の集客アップ法はマーケティングを研究し続けること
個人起業家の集客、WEBマーケティングは鮮度高い情報をどこから・誰から学ぶのか?どのように実践しつづけるのかが大切です。
集まる集客®︎チームActiveでは、業種の垣根も超えて、常に最新情報をチームひとりひとりが学び、実践し、教えあう、他にはない環境があります。
集客の方法、環境に迷っていたらチームActiveで集まる集客®︎をはじめてみませんか?