MENU

【2024年最新版】Canva(キャンバ)ブランドキットとは?魅力と活用方法を解説

【2024年最新版】Canva(キャンバ)ブランドキットとは?魅力と活用方法を解説

Canvaのブランドキット使っていますか?

ブランドキットは、ブランディングの一貫性を維持しながら、デザイン作業を効率化する強力なツールだよ。このツールを使って毎回設定していたロゴやカラー・フォントなどを探す作業をやめて時短しちゃいましょう!

こんなお悩みありませんか?

ブランディングにおいて、ロゴ、カラー、フォントの一貫性を保ちながら効率的にデザイン作業を進めたいけれど、どうすればいいかわからない…そんな悩みをお持ちの方へ。

こうなれます!

Canvaのブランドキットを使用することで、

・ブランドの一貫性を簡単に維持できる
・デザイン作業をスピーディーに進めることができる
・プロジェクトごとにブランド要素を一から設定する手間が省ける

リサーチャー🔰まるお

ブランドキッドはじめて聞いたっす!

集まる集客®総研リサーチャーやまだ

とても便利な機能なので、さっそく取り入れていこう。ブランドキッドの基本から活用方法まで解説していくね!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
集まる集客ChatGPTプロンプト集

Gmail、独自ドメイン、Yahooメール推奨(iCloud,Hotmailは届きません)

ブランドキットとは?

Canvaのブランドキットとは、

ブランド要素(ロゴ、カラー、フォント)を一箇所にまとめ、どのデザインにも簡単に適用できる機能だよ。

例えば、インスタのアカウントを数個もっていて、それぞれの色味やフォントなどのブランドが決まっていて、毎回設定するのは大変!と思っている人に、オススメな機能だね。
一度登録してしまえば、アカウントごとの管理が楽になり、ブレもなくなるよね。

それぞれの設定方法を見ていこう!

リサーチャー🔰まるお

ところで、誰でも使える機能なんすか?

集まる集客®総研リサーチャーやまだ

まるおくんいい気付きだね!それについて解説していくよ。

ブランドキッドはどのプランでも使える?

Canvaは、無料プラン(Canva Free)と有料プラン(Canva Pro)の2つがあるんだけど、それぞれのプランで使える機能が異なってくるんだ。

無料プラン
(Canva Free)
有料プラン
(Canva Pro)
ブランドカラーパレット最大3色
パレット1個のみ
最大100色
パレット100個まで
ブランドロゴ最大2,000個
ブランドキットフォントブランドキッドごとに
最大500個まで
2024年3月現在

上記の表を見てみると、無料プラン(Canva Free)では使える機能に限界があるね。有料プラン(Canva Pro)は、この他にもたくさん使える機能があるから、ぜひアップグレードしてみてね!

無料、有料プランについては、下記の記事で解説しているのでチェックしてみてね!

つづいて、それぞれのブランドキッドの設定と削除について解説していくよ。

1 2

 

【電子書籍】月商7桁起業塾で集客が上手くいかない時に読んで!2025先読みSEO

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

カレッジ11月キャンペーン

集まる集客®︎カレッジの詳細を確認する

 

よかったらシェアしてね!
目次